2005年06月16日

簡単メニュー☆  <子育て/離乳食・食事>

チビーズがいると、なにかと時間をとられがち、ご飯の支度もままならないこと多々・・・・
ずっと家にいるくせに(だからかも?)、ご飯の支度がおっくうだったり。

一品でも、ちゃちゃっとできるものがあれば、あとはそれにプラスαでなんとか格好がつくもの。

トモヤを出産した助産院では、具沢山の野菜の水煮を大きな鍋に作っておいて、あとはその日食べる分を小鍋に取り分けて、肉やウインナーなどをプラスして味付けをコンソメ味・カレー風味・ホワイトソース風味、味噌などに変えれば、バリエーション豊富なスープや味噌汁になる、、、、というのを教えていただいた。これはとっても重宝している。

先日、Yahoo!掲示板母乳育児友の会を見ていたら、みなさんいろんな工夫をされている!
私もありがたくこれを利用させていただくのだ。
というわけで、リンク。

その1その2その3その4その5その6その7






コメント

こちらにカキコお初です(*^^*)
産後のお役立ち、手抜きメニュー、タイムリー。
早速、コピペ保存しました。
切迫早産で自宅安静中の身にも大変役立ちます!!!
(・・・言いそびれてましたが、密かにブログリンクさせていただいてました、すいません^^;)

投稿者 しるく : 2005年07月09日 12:50

しるくさんこんにちは~!
いいでしょう?手抜きメニュー。

みんな「手抜きメニュー」といいながらいろいろ考えて工夫してるんだねー。偉いなぁとつくづく思いますわ。

切迫早産、気になりますよね、、、手抜きメニュー活用して、自宅安静で36週いやそれ以上もって~!がんばれベビちゃん!あんどしるくさん!

リンクありがとうございます。すいませんだなんてそんな!うれしいです^^
こちらからもリンクさせていただきました☆

投稿者 駄々@管理人 : 2005年07月09日 17:44