« お宅訪問&その他いろいろ | メイン | もてて困る »

2005年05月31日

ヒト:つかれた  ポリオ2回目

先週、日にちの確認をミスったので、本日リベンジ。

13:45からなので、14時前に家を出る。カズキの時は、早く行って整理券を取って早い番号をGETしたのだが、それで昼前から14時半頃までべったり時間を取られる。それなら、14時過ぎに行って少し待つほうが拘束時間が短いように思うので途中からは遅がけの行動にしている。
14:20頃に保健センターに着いたら、なんだか人が少ない。整理券を取ると85番、さて今は何番まで進んでるのかな・・・あれ、「100番までの方をお呼びしています」だって。ラッキーv
すぐに受付を済ませて検温。トモヤはとーってもおとなしくしている。次に問診&診察。上半身裸にしてもおとなしい。診察してくださった医師も「およーお利口さんねぇ」って♪服を着せて、ポリオ接種の部屋へ。スポイトみたいなのを口に入れてちゅちゅっ・・・・ハイ、おしまい。
滞りなく終了した。

接種後30分ほど、異常が現れないか待合室で待機するのだが、カズキがじっとしていないので市役所の方へぶらぶら歩いてゆくと、トモヤと同年代の女の子を遊ばせているママさんが。カズキは女の子のほうへうれしそうに駆け寄って笑いかけたりして、なんやかやと構っている(いちびりなんだからもう)。その女の子もやはりポリオ接種に来て、帰りのバスがくるまで時間つぶしをしていたのだそう。

女の子のママが、トモヤを抱っこしていたスリングを見て
「それいいですねー、カッコイイ☆」
褒められてうれしくなった(←あほ)

「西○屋」とかには売ってないですよねー」
と聞かれたので思わず
「ネットで買えますよ!ここ、お勧めです」
とあいそを推薦。ほんとにねー、使いやすいんですよここのスリングは。

あと1~2年もしたら、スリングも今よりもっと普通に「抱っこ紐」として認知されるようになるんかなぁ。


「帰りのバス、15:11にある☆」と思って乗ったら、目的地はJR中山寺だけどルートが違うバスだった・・・・ orz
一番家に近いと思われるバス停で降りて歩く。10分ほどだったのでよかったけど。
今回もよく歩いてくれるカズキに感謝だなぁ。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

横浜シウマイ/納豆/豆腐/ぶた汁/ご



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)