« やはり眠れず | メイン | のまのまのまいぇ~ »

2005年07月02日

ヒト:おりゃっ  昔なつかし

先日、義父母が田舎へ結婚式出席のために帰省したお土産に、と、カズキに ルービックキューブを買って帰ってきてくれた。

私も過去にやりましたとも。答えを見ながら(汗)

カズキとトモヤの手によってあっという間にばらばらにされてしまった6面体。
いっちょ元に戻してみようとカチャカチャ・・・・
1面と、その側面の2段目まではなんとか揃えられるのだが、その後がどうにもこうにも。昔やったときも最上段と天面は、答えを見なきゃできなかったんだわさ。
f(^^;)

こんなときには・・・・インターネット☆
というわけで、こちらのサイトを参考にさせていただいた。

できたできた~☆すっきり。

ところが、こいつは、各面に絵柄シールが張ってあるタイプで、せっかく絵柄のタイプは揃ったものの、中央の絵柄だけが違う方向を向いている面が・・・・

というわけで、さらに検索。
絵柄キューブの解法等というのを発見。さっそくカチャカチャ。
やった~!完成♪

・・・・・誰 の お も ち ゃ で す か ?・・・・・・

いいじゃありませんか。ボケ防止ですわ。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さばの塩焼き/かぼちゃの煮物/たまねぎとわかめの味噌汁/ごはん



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)