« 着せ替え人形 | メイン | 子守母 »

2007年06月12日

ヒト:うわッ  くるりんぱ

マサヤ、現在3ヵ月半。
3ヶ月になったころに、だいたい首が据わりました。・・・・とはいっても、仰向けに寝ているときに両腕を持って起こすと顔がついてくる・・・・という程度、うつぶせにしてもまだ頭をしっかりあげられないでモゴモゴもがいていたのです。
先週の金曜日まではそうだったんですよ。

ところが、翌日。土曜日。ダンナがマサヤをうつぶせにすると、ものごっつ頭を上げているではありませんか。いやー、赤子の成長は目覚しい☆一日でこれかい!?
びっくりしつつも喜んでおりましたら、ついでに(?)寝返りまでしてしまいました。

んがっ?

偶然かなと思いましたが、違うようです。何回も寝返りしています。片方だけですけど完全に習得したようです。

カズキは6ヶ月頃でした。トモヤだって4ヶ月過ぎて、、、5ヶ月くらい? トモヤは、3ヶ月後半でした。
それにしても早いです。つーか、首すわりと寝返りが同時って・・・
もうベッドから落ちる心配をすることになりました。

勇姿(?)はこんな
一夜にしてこんなに頭が上がるように! にぱっ



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント

うわ~っ!さすが小柄ちゃん♪
これから消費カロリー増えて、
体重の伸びはますますゆるやか決定ですなー。
笑顔がステキだわ。

我が家は本日末っ子坊主1歳のお誕生日。
この週末までケツマクエンだ兄ちゃんはヨーレンキンだとばたばたしてたけど、
とりあえず今朝小児科と眼科ハシゴして
どっちも「はい、もういいですね」と言ってもらったので、
とりあえず午後からお誕生日記念にはしかの予防接種行ってきやす!

投稿者 けんけんそうそう : 2007年06月12日 12:12

1歳のお誕生日!オメデトウ~☆
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

暑くなってくると、ウィルスちゃんも活発になるのよねぇ・・・・(-"-;)
結膜炎&溶連菌、お疲れさまでした。

はしかの予防接種、気をつけていってらっさーい
( ´∀`)/~~

投稿者 駄々 : 2007年06月12日 12:56



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)