« 2008年01月 | メイン | 2008年06月 »

2008年02月27日

ヒト:ぼけー  生きてます

またブログのトップページがのっぺらぼうになってしまいました・・・・
年明け早々、カズキ・トモヤ・マサヤ・私の順にインフルエンザになり、治まった頃にダンナが風邪をひき、と体調がイマイチ。
週末は隔週でカズキがボーイスカウトに行くようになり、ダンナも「リーダーになってください」と言われて引き受けてしまったので、週末にダンナにチビーズを押し付けて見てもらってゴロゴロする機会が減り、なんだか何もかも放置してました・・・・

BBS等、レスが溜まってしまって申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

2月も終わりに近づき、カズキの卒園が近づいてきました。
21日に、劇遊びの発表会(?)があり、見に行きました。
昨年はマサヤの出産翌日だったのでダンナに行ってもらいビデオに撮ってもらったのですがトモヤがごねごねでちゃんと撮れず、天井ばっかり映っていました(汗
今年は、当日の朝、ビデオカメラをチェックしたらバッテリー切れ(汗
デジカメのみ持参しての参観でした。カメラで撮るよりこの目でしっかり見るのだ。
劇は「ピーターパン」、カズキは海賊の役でした。カズキの出番はデジカメのビデオ録画機能で撮影v
最後の歌も撮影しようとしましたが、動画はデータがでかいのでカードがいっぱいになり、2番の途中で惜しくも切れてしまいました・・・

30分そこそこの劇でしたが、構成もよく、見ごたえがありました。
それぞれの子供に見せ場があり、楽しかったですよ。

最後の歌は「スマイル・アゲイン」という合唱曲で、一番の歌詞は先生がピーターパンに合わせて作詞をされたのだそうでした。
»スマイル・アゲイン を聞いてみたい方はこちらをクリック

↓先生作詞の歌詞
いつまでも子供のままで ネバーランドに住んでるピーターパン
ティンカーベルやこどもたちと 楽しく暮らしてるのさ
ネバーランドは夢の国 楽しい冒険の国さ
夢や希望を持っているこどもにだけ行けるのさ
仲間を信じ 勇気持つのさ 海賊たちが来ても負けたりしないさ
Smile Again Smile Again うつむかないで
Smile Again Smile Again 笑って見せて
Smile Again Smile Again どんなあなたも みんな好きだから

毎日カズキが家で歌っていましたが、カズキは音程がぜんぜん合ってないので当日「おお、こういう曲だったのか!」って感じ。サビの部分は思わず涙が出そうでした・・・・みんなしっかり成長したよね。

ヨーチエンで、先生がこの一年にあったことなどを子供たちに話しながら思わず涙ぐんでたら、カズキも泣いちゃったりしたそうです。
最近、「寂しい」「悲しい」という言葉と状況と感情がつながったカズキです。

トモヤももうすぐヨーチエンなので、お兄ちゃんらしくなりました。

マサヤはもうちょっとで手放しで立っちできそうです。カズキの発表会の日に一歳になりました!

お誕生日でハイにっこり

コメント (0)