« アトピー、ステロイドを使って治療に取り組む(3) | メイン | アトピー、ステロイドを使って治療に取り組む(4) »

2010年05月10日

ヒト:ピヨピヨー  心の世界と、こちらの世界

三男が、一人で Wii をしながらなにやら言っています

「ファイアーでいく?」
「うん、ファイアーでいく」

「ヨッシーのるの?」
「うん、ヨッシーのる」

「アイスちゃうん?」
「え?ちゃうで」

一人二役、会話をしています。

また別のときには、長男(三年生)が

「ぶしーっ」
「ぎゅーん」
「どがーん」

ベイブレードやらブロックやらポケモンフィギュアやらいろいろ駆使して
ひとりで闘いごっこを延々やっています。


7歳~10歳くらいになるまで、
まだまだ心の中の世界と、現実の世界の境目はあいまいで
心の中まるだしで過ごしているんですねー・・・・


これを笑ってからかっちゃダメなんですね。

そーっと、そーっとしておきます。

そうでないと、
安心して心の中の世界に浸れなくなってしまうから。

十分に心の中の世界を堪能してから
現実の世界に向き合えるように。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)