« あらほぼ1ヶ月 | メイン | 寿司食いねぇー »

2005年05月18日

ヒト:うーん?  フントコロ・・・

カズキが四角い(立方体の)クッションを何か叫びながら転がしている。

「フントコロ、ぷっぷ~」

なんじゃ?フントコロって?
しばらく様子を見ながら想像力を働かせ・・・・わかった。

「さいころ、あっぷっぷ」

おかあさんといっしょで各面に笑った顔や怒った顔が描かれているさいころを転がして上に出た面の顔と同じ顔をする・・・という遊びのコーナーがあったのだ。
ちなみにこれ、今もあったっけ?(・_・?)

さしすせそ は、発音しにくいみたいだけれどなぜ「さいころ」が「ふんところ」・・・
今だけ限定の表現なのでそのまま楽しむことにしよう。
いつまで「フントコロ」かなぁ。

夕方から異常に頭が痛くなり、身体に力が入らなくなり、異常に眠くなり・・・・
夕食はほか弁を買って帰ってもらった。
しかし
気を遣って、魚弁当を買ってくれたのだが、、、私は実は魚が苦手。小学生の頃に喉に魚の骨がささって大変イタイ思いをしたのがトラウマとなっているのだ(恥ずかしいけど)。ホントのところ骨が刺さって痛かったことももちろんだけれど、そのときの両親の対応のまずさのほうが尾を引いて嫌な思い出になっているようにも思うんだ・・・
息子たちが喉に骨を立てたときには親身になってあげよ・・・

全部食べられなくてごめんね、ダンナちゃん。

結局、食後すぐ寝室に入って、少し横になるだけのつもりが寝込んでしまった。
どーしたんだろう。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

焼魚弁当



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)