« 順調 | メイン | お薬からい »

2005年06月20日

ヒト:ふうッ  幼稚園体験

来年から通う(であろう)幼稚園の園庭開放に参加してきた。
9時半からなので、9時過ぎに家を出る。ちょっと遅れそう・・・あせあせ。

園までの道をてくてく歩いていると、公園で知り合ったママさんが目の前を自転車で通過!
ママさん「今から幼稚園行くねんー!」
私「あっ、私もー」
しかし、二人の向かっている方向が逆・・・・
私、間違えてましたわ・・・(汗

無事幼稚園にたどりつき、受付を済ませて「あっ」
トモヤに靴履かせてくるの忘れた orz
抱っこ移動だから忘れるんだよね。

小一時間園庭で遊んだあと、園の施設の2階の遊戯室で遊ぶことになったが、人の多さと、「ぐるぐるどっかーん」に合わせてみんなが急に踊りだしたのに圧倒されたのか、カズキは しな~っ となってしまって私にくっついて離れない。トモヤはうろちょろするし・・・あーれーどうしよう?と思っていると、当番で来ていたOさん(お隣の家のリサちゃんのお母さん)が「トモヤくん見てたるわ!」と抱き上げて連れて行ってくれた。
あ・あ・あ・あ・あ、ありがとう~、助かりました。

11時過ぎ、終了。
名札を返して帰途に着く。はあー、やれやれ、帰ったら洗濯せにゃー・・・・・

カズキ「公園行くの!」
私「えー、それは勘弁してよ、暑いのに」
カズキ「きららぽる、行こ?」
私「・・・・・・・ほな、行こか?」

そのまま午後1時まで遊び、スーパーで買い物をして帰宅。
すると家の前で、幼稚園から帰ってきていたリサちゃんとリンちゃんが遊んでいる。
アホなカズキは、そのまままた彼女たちと遊ぶのだった・・・・

昼ごはんは!?昼寝は!? あ、昼寝はもともとしないヤツだ。

夕方少しおかしを食べて、夕食を食べ、10時半頃に床に就くまで、眠そうなそぶりすら見せないカズキ。
キミ、タフなのか、それともどこか壊れてるのか?
元気でいてくれるのはありがたいことではある。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

なすと煮干の煮物/納豆/キムチ/ジャガイモとわかめの味噌汁/ごはん



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)