« 幼稚園体験 | メイン | おくすりのめたね☆ »

2005年06月23日

ヒト:うーん?  お薬からい

カズキが熱を出した。
風邪をひいたらしい。咳がよく出ているので扁桃腺もしくは気管支炎だな・・・・

朝ごはんを食べてから、近所の小児科へ。
受付に診察券を出すと、「今日は何の・・・?」と聞かれた。へ?いつもそんなこと聞かれないのにと いぶかしげな顔をすると、「今日は予防接種の日ですよ」と言われた。
オー!ガッデム!
「すみません、勘違いしてました。この子が熱をだして・・・・」
すると、「それじゃ、こっちの(待合室とは別の)部屋で待っててください、診察しますよ」と寛大なお言葉。
やっぱり胸がゼロゼロいっているらしい。気管支炎ですねぇ、と言われ、抗生剤と咳止めと、ホクナリンテープを出してもらった。

帰宅して、薬を飲ませようとすると・・・・

「カライ!」

頑として飲もうとしない。それでも朝と昼はなんとか飲ませた。
しかし、夜になると眠いのもあり泣き喚いて嫌がるのだ。無理に口に入れて流し込んだものの、しまいにゲロッと・・・・

これはどうしたものか?やっぱり「お薬、のめ○ね♪」を使ってみるか・・・・以前は粉薬とゼリーを混ぜ混ぜしちゃって失敗したんだよな。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ゴーヤーちゃんぷるー/枝豆/卯の花/昆布巻き/ジャガイモとわかめの味噌汁/ごはん



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)