« のまのまのまいぇ~ | メイン | 盛りだくさん »

2005年07月20日

ヒト:うーん?  表現力貧困につき

今日は午前中に耳鼻科と外科へ。
耳鼻科は今回もネットで受付を済ませてから出かけた。でもどうやら平日の午前中はすいているようだった。中耳炎は回復してるとのこと、もうお風呂も入っていいよと言われた。でも額の傷があるから今日もお風呂は無理ですわん。
続いて向かいの病院の外科へ。待ち時間の長いこと・・・・。30分以上。
夕べまたすこし出血したようでガーゼが汚れていたので交換。だけかと思ったら、傷口を止めていたテープもはがして貼りなおししている。しかもこの医師どんくさいし・・・大丈夫か!?
なんとか処置が終わり、「次は・・・明後日かな」ですって。
「あんまり汗をかかないようにねー」とも言われた。

帰りにスーパーで夕食の材料を買い、家に帰る。
汗をかかないように、って言われたので、帰宅後速攻でエアコンをつける。
すずし。

今日も早めに夕食の支度をして、18時半ころからのんびり~。
今日はダンナの帰宅を待って食事をした。
カズキはどういうわけか蜆の味噌汁が大好きで、蜆を一生懸命食べている。
「そんなに好きかえ、もっとお食べ」とダンナが自分の味噌汁の中の蜆をカズキに分けてやっている。「トモヤも食べるか?」と、すでにごちそうさまをして食卓の周りをうろうろしているトモヤの口に入れた。きっとずっと口にもってしがんでるに決まってるのに。

全員食べ終わって、食卓を片付け、流しまわりを片付けた頃、ダンナがトモヤの口を覗いてみると・・・・やっぱり大事に口の中に持ってましたとも。
口から蜆を取り出したダンナは

「お、あれみたいや」
「?」
「海水にずっと浸かってた(釣りのえさの)虫みたいや」

(゜Д゜;)

あのー・・・・もうちょっと違う表現がおまへんか。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

マグロステーキ/豆腐/ピーマンと雑魚の炒め煮/かぼちゃの煮物/キムチ/しじみの味噌汁/ごはん



コメント