« 表現力貧困につき | メイン | 料理はアタマにいい!? »

2005年07月30日

ヒト:わはははっ  盛りだくさん

主婦湿疹が悪化気味なので、朝一番で皮膚科へ。「できるだけ水仕事をしないようにね」と言われるが、そりゃー無理ですぜ。ご飯の用意するときに手袋して水仕事はできまへんがな。いつもの塗り薬をもらって帰宅。
帰宅後すぐ咳がいまいち止まらないカズキを小児科へ連れて行く。先日よりは若干、咳はおさまったのだが・・・・引き続きお薬を出してもらった。

さてさて今日は弟夫婦の家に遊びに行く約束をしているので、ぼちぼち出かける準備を・・・・

げほんげほん、こんこん、ぐはっ、ごぼっ

・・・・・吐いてるよ、カズキくん・・・・ちょっとだけだけど。 orz

着替えさせたが、また咳をして痰が・・・。
止まらない、咳が止まらないぞ。これじゃ出かけられない!?
30分ほど様子を見て、少し落ち着いてきたようなので、タオルを握らせて車に乗り込んだ。吐いたら吐いた時じゃ!

手土産に、先日食べておいしかった わらびもち を買いに和菓子屋さんへ。
駐車場に車を止め、私だけ買いに店へ入り、購入。車に戻って、さあ出発。駐車場の出口へ向かって弧を描くように車が動き出したそのとき。

がががが・が・が・が

駐車場のフェンスに当たりながらカーブしたらしい。
(;´Д`A ``` なにやってはりますのん?
バックで切り返している途中、ダンナちゃんが
「あれっ?何かとれた。落ちた。」
とつぶやいて、車を停車させ、車から降りていった。なにか部品が落ちた?フェンスについてた何かが落ちた?なんじゃろ?思っていた。小さいものが落ちたのだろうと思っていたら、彼がしゃがんで持ち上げたのは、ウインカーランプ部分。
げろげろ。
しかも、彼はそれをもとの場所にバコンと差し込んで走り出そうとするではないか!
「走ってるうちに外れるんちゃうん!?大丈夫か!?」
というわけで、もう一度はずして私が手に持ち、近くの兵庫ト○タディーラーへ。・・・・近くにあってよかったよ、ラッキー。
部品は取り寄せになるので、とりあえず応急処置でテープで固定してもらった。

11時頃には家を出て、早めに京都に到着して伏見の町をちょっとうろうろするつもりが、12時半だわ。気を取り直して出発。
しかしその後は道の渋滞もなく順調。伏見について車をパーキングに止め、大手筋の中のうどんやさんで昼食、2時前に弟夫婦の家へ着いた。

でっかいメロン(美味☆)や、シュークリーム(美味♪)をごちそうになり、チビーズ(+私)は全部の部屋を探索し、プーさんのギムニクボールで狂乱し、マイアヒーをリピート再生させ、テーブルにつかまってこっそりンコしているのを発見され(カズキ)、オムツを替えようと思ったらトモヤのオムツしか持って来ていないことに気付きオムツを買いに走り、、、、牛乳をこぼし、、、、家の中を荒らしまくって4時間あまり。
私たちが帰った後は、さぞかし静かになったことでしょう、どもども、お騒がせしました。

カズキはとても楽しかったようで、「楽しかったねー、また行こうねー」と言ってたよ。え?また来るの!?って?よいではないか。

夕食は近所のお好み焼き屋さんで済ませ、帰りにスーパーでビールと肴を買って帰宅。
ウォーターボーイズを見ながら酒盛り。ビールを飲み終わって、テレビを見ていたが途中でダンナちゃんはうとうと。
私とチビーズは最後までしっかり鑑賞。
妻夫木くん、初々しいのう。このちょっとダサ目の感じが好きだったんだよなぁ。最近ちょっと格好よすぎ。
この夏もまたウォーターボーイズでドラマやるんか、2夜連続で!? おばさん、忘れなければ見るよ。

今夜は若いボーイズが水着姿で夢の中に登場するんかなぁ・・・・でへへへへ。 ←ヘンタイ



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ねぎ焼き・牛すじ入り/べた焼き・そば入り/トマト/ごはん



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)