« ねむい! | メイン | 日記をリニュ☆しかーし! »

2005年08月28日

ヒト:うわッ  白地に黒い点々・・・

エアコンの掃除というと、前面カバーをはずしてフィルターをキレイにする、フィルターを外したあとのフィン部分にエアコンクリーナーを吹き付けてキレイにする、、、、というのが、私の頭の中の定番だったのだが、先日 その掃除をしたあとに何気なく噴出し口を見て唖然としてしまった。

白地に黒い点々がびっしり・・・・・・ これって、いわゆる カビ ・・・・ですよね。

こんなとこどうやって掃除するねん!?と思いつつ、ネット検索をすると、「割り箸にペーパータオルを巻いて丁寧に掃除を・・・」 というのを発見。
実際にやってみたのだが、ペーパータオルにカビ取り剤を染み込ませてこすってみたものの、ペーパータオルはすぐぼろぼろ。きりがないので、古いタオルを絞って、これにカビ取り剤を染み込ませてこすってみた。こっちのほうが効率がいい。
せっせせっせとカビをふき取り、別の古タオルでキレイに仕上げ拭きをして、最後に消毒用エタノールをスプレー!

どおだ、これでカンペキ!?

カズキの長引く咳、もしやこのカビるんるんのせいかも? 掃除して改善するといいなぁ・・・



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ハンバーグ/ポテトサラダ/千切りキャベツ/トマト/豆腐/コーンポタージュ/ごはん

だんなちゃん作 ( ̄ー ̄)



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)