« 効果の有無 | メイン | バッチフラワーレメディ ☆ デビュゥ »

2005年09月15日

ヒト:ふうッ  低調波乱、ちょっとうれしいこともあり

また日記をとめてしまった orz

プライベートで、いろいろいろいろ あったからなのだが。いろいろいろいろ といっても、自分たちのことじゃなくて周囲でいろいろいろいろあって、、、ということなんだけどさ。

ま。それはいいとして、アトピーがひどくなり、現在全身が傷だらけ、かゆくてつらい毎日です。
原因がよくわからないんだけど、アロマバスでエッセンシャルオイルに負けたのかも?と、アロマバスをやめ、桃の葉ローションとステロイド軟膏で手当てをしている。
うーん?なんでだろう。ストレスもちょびっとあるかも。

そんな低空飛行の日々にも、うれしいことがちゃんとあって。うまくできてるなぁ。
カズキがトイレでうんちんできるようになったのだ \(^^\)(/^^)/

9月最初の月曜日、たまたまダンナが休暇をとって家にいたところ、カズキが「おしりがいたい」と言い出した。そういえば最近時々そう訴えていた。1年以上前から、おしりの穴のちょっと横にちいさな水いぼができていたのだがそれが少し大きくなっていて、触ると痛いらしい。お医者さんに行かなきゃねぇー・・・と言いつつ忘れていた私って(汗)。
で、夕方ダンナが近所の小児科に連れて行ってくれたのだ。診察室に入っておしりを見せようとしたら・・・・・
カズキったら、おパンツにうんちんしていたのだ。; ̄ロ ̄)!! 
「すんません、出直してきます・・・・」
ダンナはすごすごと帰宅し、カズキのおしりをきれいにして、再度小児科へ。
先生は、「取っても取らなくてもいいけど?」と言われたのだが、「取ってください」とお願いして取ってもらった。
ピンセットみたいなのでつまんで、ピッと引っこ抜くみたいにして取ったそうだが、その瞬間、
「いっ!たーい!」
と叫んだカズキだったそうな。でも泣かなかったって。強い強い。

そして次の日。いつものように日中~寝るまではおパンツ生活。
夕食が済んで、私とダンナが真剣に話し込んでいると
「ちょっと おちっこイッテキマース」
といって、トイレに行くカズキ。しばらくして、
「かーちゃん、ちょっと来てみ!」
と呼ぶカズキ。おしっこしたんやろ?知ってるがな。早よ手を洗ってパンツはきぃな。と話半分にあしらっていると
「かーちゃん、ちょっとおいで!!!!」
と食い下がるので、トイレに行くと・・・・・・
「ほら☆」
ちゃんと出ている。

ダンナと話し込んでカリカリしてたのだが、緊張がゆるんで涙が出ちゃった。
カズキをぎゅーっと抱きしめてしまった。
そーか、おしりが痛いって、いぼが痛かったのか、、、、前からそう言ってたのにね、ごめんよう。

そして、それ以降、毎日ちゃんとおトイレでうんちんくんなのだ。
いやー、子供は日々成長してます。私たちもしっかりせにゃー。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さんまの塩焼き/大根おろし/納豆/だだ茶豆/はくさいとおあげの味噌汁/ごはん

やっぱ大豆イパーイ (^^ゞ



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)