« 我等、麺食い夫婦 | メイン | 叱られました »

2005年09月19日

ヒト:おりゃっ  ちるみゅー

せっかくの3連休なので、お出かけ。
篠山チルドレンズミュージアムへ。

カズキが2歳のときに一度行ったのだが、その頃はまだカズキも「?」な状態だったのだ。
今回は、おもちゃ箱を借りてきてしっかり遊んだし、外でシャボン玉も堪能した。
トモヤにはまだ早いかと思ったけど、トモヤなりに走り回って楽しんでいた。
お昼前に到着して、早めにお昼を食べて、みんながお昼ごはんを食べる頃におもちゃ箱で遊び、その後絵本コーナーやシャボン玉で遊んだり、芝生の丘で遊ぶのがよろしいかと^^

東条湖ランドはお高いけど、ここなら何回でも連れてきてあげるだよ☆

2時間ほど遊んで、ちるみゅーを後にし、篠山市街へ。
いつものお店でお番茶と、早生黒豆枝豆を買い、別の店では焼き栗を。試食したけど甘さがイマイチ?と思っているとお店のおっちゃんが「冷めたら甘みが増すよ」
・・・ほんま?
と思いつつ、お徳用袋を購入。
車に戻って早速食べてみると・・・・冷めたものは確かに甘かった。
思いのほかトモヤがお気に召したようで、くれくれ催促。まったく、ヘンな人だよキミは。

16時前に帰宅して、ごろごろ、夕食は昨日の残りのサラダやなんかでカンタンに済ませることにして、早めにお風呂にも入った。身体のアトピー湿疹がかなり軽快してきたので、懲りずにまたアロマオイルを湯船に・・・・・今回は、アロマテラピーアドバイザーの友人から「直接精油をいれるのではなく希釈したものを入れてみたら?」とアドバイスをもらったので、先日作ってはみたもののイマイチ効果が感じられなかった主婦湿疹用ブレンドオイル(キャリアオイルで希釈したもの)をバスタブに5滴ほど入れてみた。すると・・・・・
カモミール・ジャーマンの香りが(ホントはそんなにいい香りじゃないはずなんだけど)、何ともいえずほんわり漂ってすごくいい感じ。ああなんて幸せな入浴(←単純)。

さー、みんな今日は早めに寝るのだよ。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

牛たたき/牛タン燻製/かぼちゃの煮物/トマトスライス/ブロッコリー/マカロニサラダ/豆腐/小松菜と溶き卵のスープ/ごはん



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)