« 叱られました | メイン | 阪神優勝 »

2005年09月24日

ヒト:押忍  京都遠征

高校3年生の時のクラスメートとの昼食会に参加してきた。
チビーズふたりはダンナちゃんに押し付けオネガイすることにして、彼らは私の弟夫婦の家で遊ばせてもらうことにして。

11:30からの予約なのだが早めに出かけよう、と9:30にならないうちに家を出た。時間はたっぷりあるから、高速でなくてもいいよね、と一般道を走ることにしたのだが・・・・・あちこちで渋滞に遭遇。渋滞の原因は、道路の中央分離帯周辺の除草作業のため斜線が一つ使えないのが2回も!もうひとつは枚方市街~牧野周辺までの道が自然渋滞。それから伏見周辺1号線近辺。
結局遅刻してしまいました・・・・orz

お食事は「梅の花」という湯葉&豆腐のお店。
駐車スペースもでっかいわ、店の規模もでっかいわで、ちょっとびびったり。
コースはまあまあ。湯葉は大好物なのでうれしかったな。豆乳しゃぶしゃぶは初体験☆最後にごはんを入れてリゾット風にしてくれたのがGOOD。

今日のメンバーは4人、YさんとRさんとAちゃん、そして私。RさんとAちゃんは中学のときの友達でもあるので、ときどき会っていたのだけれど、Yさんは10数年ぶり。しかし。全然変わっていなくて、相変わらずカッコイイ姉さんなのであった。子供二人も小学生になり、仕事をしながら自分の時間も捻出し、パワフルだなぁとひたすら感心させられた。
RさんとAちゃんは娘と一緒に参加。この子達はトモヤと時期を前後して生まれたのでかわいい盛り。でもふたりともおとなしくてねぇ・・・・私ゃトモヤを連れてかなくて正解だったと思ったよ、トモヤを連れて行った日にゃ、アナタ、テーブルの上の皿も箸も野菜も、ぐちゃぐちゃですわ。話をするどころじゃなかったでしょう。

2時間の食事時間が済んで、Yさんの友人(やはり高校時代の同級生)の喫茶店で2次会。
自家焙煎のコーヒーや、自家製のハーブクッキー、自家製の木のおもちゃ、、、、明るくておしゃれな店内。地元なので同級生たちもよく集まるのだとか。
ここでは高校の卒業アルバムなども見ながら、同級生たちの「現在」の様子の話題が尽きることなく・・・・
( ̄ー ̄)

・・・・あっというまに夕方となり、Yさんに送ってもらってそれぞれ帰途についたのでありました。

弟夫婦の家に着くと、トモヤはお昼寝中。カズキはPS2に熱狂中。
リビングにはうわさに聞いていた ジョーバ 。もちろん試しましたとも。
カズキとジョーバ.JPG トモヤとジョーバ.JPG

シュークリームをいただき、コーヒーもいただき、18時前に弟宅を後にした。

そして・・・・
帰りもやっぱり渋滞だったのねん。(;´Д`A ```

帰宅して、私はまだおなかイッパイなんだけど、だんなちゃんは空腹らしく(あたりまえか)、スーパーに買出しに行き、ラーメンとチャーシューをGETし、台所で調理し、私たちに食べさせてくれた(←え?)。

弟、あっちゃん(弟のおくさん)、ダンナちゃん、チビーズに感謝感謝の京都遠征と相成りました。
ちゃんちゃん。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

しょうゆとんこつラーメン+チャーシュー/豆腐



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)