« ひでき? | メイン | 曇りなき眼には見えた? »

2005年11月02日

ヒト:ふうッ  ○○の目にも涙

今週は、居住区のゴミステーションの清掃当番。

清掃当番といったって、たいしたことをするわけじゃないのだが、今日は不燃ごみ・プラスチックゴミ・ビン・ペットボトル などの分別ゴミ回収日 & 大型ゴミ回収日 なので、ビン用の箱をセットしたり、ペットボトル用の網袋をセットしたり、 収集後はそれらを片付けたり しなければならない。

「セッティングは、朝7時までにすること」

実は、何を隠そう、私はいつも8時起き・・・・ひでぇときには9時なんてこともある。
え?ダンナさまは?
はい、いつも一人で起きて一人でパンを食べて出勤されます。
え?ゴミは?
はい、いつも出していただいてます。

鬼 嫁 である。

しかし、さすがに今日はそういうわけにもいかないと思い、早起きをした。
ダンナはいつも6時20分頃には出かけてしまう。 ダンナが出勤してから準備をしていると、トモヤが目覚めて泣いたときに悲惨なことになりそうな気がしたので、ダンナの出勤前に準備をしようと、私も6時前に起床。着替えてゴミステーションのセッティングを終え、自分の家のゴミを出した。大型ゴミの日でもあるので、使わなくなったチャイルドシートだの、壊れたコーヒーメーカーだの、加湿器だのも出した。
自宅とゴミステーションの間を5往復くらいして、ゴミ出し完了。
そしてダンナは出勤した・・・・

6時半。もう一回寝ようかと思ったが、それももったいないような気がしたのでそのまま起きて仕事したりテレビ見たり。チビーズはやはり私がそばに居ないため7時半には目覚めて泣きながら起きてきた。

あとは、いつものとおりの一日となったのだが・・・・・

さすがに夕方になると眠い。
夕食を食べる頃には腰や肩が痛い。アタマも痛い・・・・ 冷えた?
夕食を終え、後片付けを・・・と思っていると、ダンナが

「大丈夫?後片付けしたげよか?」

いつもなら 「そお?んじゃ、お願いしよっかなぁ~」 と カンタンにお願いしちゃうのだが・・・・・

あんな朝早く起きて仕事に出かけて帰ってくるのに、帰ってきてからもあれこれさせちゃ申し訳が・・・・
(;´Д`A ```

というわけで、今日はちゃんと自分で後片付けまでしました、とさ。
ナニ、アタリマエジャ? ははは。

鬼 嫁 の 目 に も 涙 ・ ・ ・ ・ ・ ?

たぶん、いや、きっと今日だけ。だと思うけど。だって鬼嫁なんだもん。 (^◇^;)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

オムライス/コールスローサラダ/ゆでほうれん草/トマト/ミネストローネ



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)