« ○○の目にも涙 | メイン | 大きすぎます »

2005年11月13日

ヒト:うわッ  曇りなき眼には見えた?

昨日の夜、風呂上りのくつろぎのひとときのこと。

・・・トモヤがいない・・・・

ふと見ると、リビングから玄関への扉が開いている。トモヤは玄関先にいる様子。
「なにしてんの?」と見に行くと

「んっ!」

と、壁の方を指差して私に何か訴えかけてくる。壁には、ツッパリ式の網が取り付けてあり、みんなの帽子がかかっている。

「どしたん?帽子、ほしいの?」
「んっ! んっ!」

うなずくのではなく、やはり指差してこちらを見る。

「・・・・誰かいるの?」
「うん」

わちゃー、マジデスカ!?

「怖い顔してるの?」
「・・・・」

「笑ってるの?」
「うん」

「男の人?」
「・・・・」

「女の人?」
「うん」

何度聞いても返事は同じ。 そして、何度も指差している。

「ごめんな、かーちゃんには見えへんねん。トモヤには見えるねんなぁ」
「んっ! んっ!」

笑っているそうなので、怖い霊ではないんだろうと思い、

「笑ってくれてはるのねー、ありがとうございますー」

とお礼を言う。

そのうち、トモヤったら うんちんを きばりはじめた・・・・おいおい。
トモヤを風呂場に連れて行き、おしりをきれいにしてオムツを取り替えたりして、なんとなくそのままになってしまった・・・・・

あとで気がついたのだが、先週の日曜日にダンナの伯母さんが亡くなったのだった。日曜日にお通夜、月曜日に告別式だったから、そろそろ初七日の頃だよね・・・・
伯母さんは、ダンナのことを「ヒロくん、ヒロくん」と可愛がってくれていたそうなので、見に来てくれてたのかも。

今朝、ダンナにその話をすると

「おおー、そうかもしれんなぁー」

ちょっとじわっとしていたようでした。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

大丸梅田でお惣菜あれこれGET☆

カキフライ/ジャーマンポテト/マカロニサラダ/いかと野菜のマリネ

キャベツと卵の炒め物 ← ダンナ作



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)