« 贅沢な玩具 | メイン | 1年以上ぶり »

2006年01月07日

ヒト:おりゃっ  鶴橋・日本橋・心斎橋

一昨日から喉が痛くて調子が悪いダンナ。昨日は城南宮へ行く予定だったが中止して家でまったり。
そして今日。まだ喉が痛くて咳も出るのに、なぜか 「散髪に行ってくる」 と、朝から出かけていった。

散髪から戻ると 「鶴橋に行こうか」 だって。 (°д° )

以前、WEB友の だまさんにもらったキムチがおいしかったので、屋号と場所を教えてもらっていたのだ。
昼ごはんは外で!ということで 昼前に出動した。

ナビを頼りになんとか目的地に到着・・・・げっ。 休みだ・・・・ ; ̄ロ ̄)!!

仕方なくキムチはあきらめ、昼ごはんを食べることに。 カズキが 「ボクはラーメンがいいの!」 と強く主張していたが、あんさん、ここは鶴橋。鶴橋といえば焼肉ですがなー。
というわけで、牛一 に入った。時間は13:10。 2階の座敷に上がると、なんと座敷は満員☆ サラリーマンだろうか?新年会? 6人前後の団体さんが4組。 他にお二人さんが1組。
食べてみてなるほど、おいしい♪ 肉は厚切り、やわらかくて甘みもある。 うわーん、こんなん食べたら 「焼肉屋さ○い」 や 「で○」 「○角」 の肉なんか食べられませんがなー。
鶴橋で焼肉を食べたのは6年ぶりくらい。「アジ○シ」 と「鶴○」 で食べたんだったっけか、あのときよりおいしいような気がするのは なぜ? 単純にここのがおいしい? タバコやめたから?

食べ終わって店から出て、パーキングへ向かう途中に 「チーズケーキのお店」 発見。 ダンナの目がハートになっている。 一切れ420円のチーズケーキ・・・・高っ。 ダンナが自腹で4つ購入。

車に乗り込み、帰宅かなと思いきや、「ちょっと日本橋に寄ってもいい?」 とダンナ。
ええ、どうぞ。
しかし・・・・・・ 路肩のパーキングはいっぱい、さらに、目的の店はお休み (;´Д`A ```
お気の毒に。

じゃー、ついでに、心斎橋の東急ハンズに寄ってよ♪ と、私。

車でもアロマテラピー☆ air aroma をGET。 あと、スクレイパーと冷蔵庫につけるマグネット式のティッシュボックスホルダー。 ハンズはゆっくりじっくり見てまわりたいのに、トモヤがじっとしていない。

あっ!!!!

ダンナ、喉が痛いのじゃなかったっけか?あんまり人ごみでうろうろしない方が・・・

今頃思い出すワタクシ・・・・(;´Д`A ```

というわけで、今日はここまでにして帰途に着きました。

夕食後、高価なチーズケーキをいただきました。甘さ控えめ、大人のレアチーズケーキ。
トモヤにはイマイチ不評。

これが 一切れ420円のチーズケーキだ ココアパウダーの口ひげトモヤ チーズケーキ食べて チッチキチー


就寝前/のどを保護するためマスクをしていたら・・・・トモヤもマスクがしたいんだって!あほたれ~。
口裂けトモヤ ・・・ワタシきれい?



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

明太子スパゲティ/コーンポタージュ/ツナオニオンコーンパテ/バケット



コメント