« イメチェン | メイン | 入園説明会 »

2006年02月01日

ヒト:いえいえっ  静電気ハタキ

家の中のホコリ・・・・皆さんどうされてますか?

私は、恥ずかしながら、かなり放置しておりまして・・・・ f(^^;)

年末の大掃除で、ダンナに頼んであちこち雑巾でキレイにぬぐってもらいましたが、そりゃスゴイホコリでございました。

普段からキレイにしてれば こんなことにはならないんですよねぇ・・・

昔ながらのハタキは ホコリが舞うだけでイマイチなぁ・・・・と思っていたら、
今はこういうのがあるんですね。
柄の短いのは以前から見かけてましたが、ハタキ型もちゃんとあるんだ☆

生協のカタログで見たので早速購入して使ってみると・・・ ( - _ - )イイ!
うっすら積もっていたホコリちゃんが さっと撫でるだけでなくなる!

オモシロイ

というわけで、あちこち フリフリしちゃいました。

ついたホコリは、ハタキのひらひらを掃除機でゴワーっと吸い込めばいいし、これでさらに帯電するから一石二鳥。

よく考えたら、わざわざ買わなくとも、荷造り紐を使って 応援団のポンポンを作る要領で作れるから、あとは柄をつければOKだねぇ。
あれ?伊東家の食卓でやってたような気がする。

さて、これで我が家のホコリは積もらなくなるのでしょうか。
今年の大掃除の結果をお楽しみに!?



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ポークソテー/ほうれん草ソテー/ブロッコリー・プチトマト/野菜とホタテ貝柱のスープ/ごはん



コメント