« はじめてのおつかい♪ | メイン | 覚えててくれたですか »

2006年03月07日

ヒト:かんぱーい  祝・2歳☆

今日はトモヤのお誕生日。めでたく2歳となりました。

ダンナが仕事帰りにケーキを買ってきてくれたので、食後に食べることにして、まずは夕食。

相変わらずあまり食べずに ごちそうさま するトモヤ。
椅子から降りて、私のほうへ来て膝の上に上り、「ぱい」  ┐(´ー`)┌
私はまだゴハン食べてるっちゅうに・・・・
さらに、あろうことかそのまま寝てしまった(汗

ケーキ食べずに撃沈 (;´Д`A ```

「もしもーし、ケーキ、食べないんすかー?」

とーちゃんやカズキの問いかけも虚しく、撃沈。 ケーキ、どうするよ?

とりあえず、トモヤを居間に敷いた昼寝用敷布団の上に寝かせて、テレビを見ながら後片付け。
ダンナは 「久しぶりに月の写真を撮る!」 と意気込んでベランダでごそごそ。
30分ほど経った頃、ダンナが戻ってきた。

ダンナ「主賓いてないけど、ケーキ食べよっか♪」
ワタシ「あら、そう?んじゃ、そうしようか?」
カズキ「わーい♪」

そんな鬼の雰囲気を察したのか、トモヤが目覚めた!

「おっ、トモヤ、起きたん、ほな一緒にケーキ食べよ。トモヤのお誕生日やもんなぁー」

そんなわけで、準備をしてろうそくも灯して、ハピバスデーの歌もうたって、みんなでお祝いすることができました。

眠そうなちょっと不機嫌そうな顔。
ボクを差し置いてケーキ食べようなんて、許しません!

お祝いの様子♪
ケーキ☆ 大きなアクビだに おいしそう~ ぱっくん!


結局、ケーキを食べた後、また乳飲みながら寝てしまいましたとさ。 
力の限りを振り絞って起きてケーキを食べたのだろうか・・・・
誰に似たのだ・・・?

( ̄ー ̄)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント

トモヤ~♪
お誕生日おめでとう♪
おーー2歳になるんや。

かーちゃん。
一度、生トモヤ&カズキを見せて下さいな!

京都のおばちゃんより

投稿者 ひつじ : 2006年03月08日 11:05

トモヤ誕生日おめでとう!
もう2歳なんだね~!
ケーキおいしかったかい?

投稿者 おとうと : 2006年03月09日 17:47

>ひつじさん

ありがとー。
そやね、暖かくなったら一回 「生チビーズ」 を見てやってくださいな。
ぜひに♪

>おとうと

おじちゃんありがとう~、ボクね、眠かったけどがんばって起きて食べたよ。だってそうしないとボクのケーキ、ハイエナ親子に食われてしまうもん・・・
はっ!
おじちゃんもハイエナだったね☆

トモヤより♪

( ̄ー ̄)

投稿者 駄々@管理人 : 2006年03月11日 16:18