« 縫い縫い | メイン | 祝・入園 »

2006年04月09日

ヒト:がーん  これもアレルギー

夕方、ダンナが 「携帯を買い替える!」 と言い出した。
Bluetooth通信で運転中にハンズフリー通話ができる機種に変更したいんだって。

車に乗って、少し走り出したら私の身体に異変が・・・・・・・

目が痒い
くしゃみが止まらない
鼻水が止まらない

げっ、これって花粉症?でも今、突然?

ダンナがショップで携帯購入、データ入れ替えの作業をしてもらっている間も涙は出るわ、鼻水は出るわ・・・・うえーん、早く帰りたいよう。

家に帰り着いて、顔を洗い、コンタクトレンズを外して洗い、目も洗浄、風邪・鼻水用のアロマブレンドオイルを鼻や目元に塗り塗りし、鼻炎カプセルを服用し、ようやく落ち着いた。

コレって花粉?昨日も出かけたときにくしゃみ鼻水だったんだよなぁ。
花粉はもっと以前から飛んでいるだろうに・・・・

(゚m゚*) はっ!

昨日今日すごかったものといえば、黄砂 ☆空がうす黄色くなるくらい強烈だった。
でも、黄砂って砂でしょ?砂でアレルギー?
「黄砂 アレルギー」で ググる と、それらしい記述がいろいろと出てきた。
目のかゆみ、鼻水など、花粉症とよく似た症状らしい。

とほほ。おそらく私のは 「黄砂アレルギー」

しばらくの間、外出がつらそうだ・・・_| ̄|○



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ぶりの照り焼き/厚揚げ焼き/玉子焼き/じゃこおろし/あさりの味噌汁/ごはん

※私がアレルギー症状でぐったりしていたため、だんなちゃんが夕飯の支度をしてくれました。感謝。



コメント

「黄砂」ひどかったね。
私も最近ずーっと体調不良です。
花粉症がひどくって。
この黄砂も結構くるよね。
目・鼻・のど・皮膚。
先週の金曜日、顔にアトピーのような症状がでました。
乾燥してパリパリになってます。
いま少し落ち着いたけど。
マジ最悪。

投稿者 ひつじ : 2006年04月11日 11:54

あんれ・・・・そうだったですか~ (;´Д`A ```

目・鼻・喉に加えて、お肌パリパリになるとすごくストレスやんね・・・・

お察ししますです・・・・

花粉症の特効薬ができるといいのにねぇ~。
お大事に・・・

投稿者 駄々 : 2006年04月11日 16:07

わかりますーー。遅いコメントでごめんなさい、私も黄砂の日アレルギーっ子でした、笑。花粉は大丈夫なのに、あの日は鼻水ずるずるで...笑。黄砂やな〜って。そういうとホコリアレルギーかもなーって思ったことありましたが、黄砂アレルギーだったんだーーー。

投稿者 うりん♪ : 2006年04月12日 17:16

おお~、お仲間ですね☆

あの日以来、黄砂はたいしたことないらしく、普通に過ごせています。
カズキのヨーチエン生活が始まって毎日送り迎えなので、もう大量の黄砂は降って欲しくないです・・・・
(;´Д`A ```

投稿者 駄々 : 2006年04月14日 13:43