« 祝・入園 | メイン | 2日目@ヨーチエン »

2006年04月13日

ヒト:つかれた  初日@ヨーチエン

朝、出勤前のダンナに起こしてもらいました^^;

チビーズを7時過ぎにたたき起こして、着替えさせ、朝ごはん。
ちんたら食べてるうちに8時前。
顔を洗って歯磨きして、カズキは制服に着替えて・・・・

おわ、もう8時半。

家を出てヨーチエンまでの道を歩く。ゆーっくり、ゆーっくり・・・・・
おそらく10分くらい後に家を出たはずの隣のリサちゃんは、さっさと私たちを追い抜いていってしまった。
あはあは。

遅刻してはまずいだろうということで、トモヤをスリングで抱っこして早足で歩く。
私と手をつないだカズキはチワワ状態でついてくるハメに。

ヨーチエンに到着し、上靴に履き替えて教室に入る。
荷物を所定の場所に置いていく。
かばん、帽子、水筒、タオル、お道具箱・・・・

荷物を置くか置かないかのうちに、カズキはおもちゃのところへ飛んでいって夢中で遊びだした。

おーい、かーちゃん帰っちゃうよ?バイバイは?

そんなことすっかり忘れてしまっているようなので、黙って帰りました。

家を出る前は
「かーちゃんもいっしょにいて欲しいのに・・・」
ぬぁんて半べそかいていたくせに、拍子抜けするくらいあっさりの登園でした。

帰宅して洗濯をして、トモヤにパイしていたら・・・・トモヤが寝てしまいました。
(;´Д`A ```
もうすぐお迎えに行くっちゅうのに・・・

布団に寝かせて私だけ行ってくるか?
いや、初日からそれをやって、留守中に目覚めて泣いちゃってもなぁ・・・・

やむなく熟睡中のトモヤをスリングに入れて出発。
トモヤは小さいとはいえ(10.5kg@2歳)、これを横抱きにするとデカイ。密着面積が広いから暑い・・・・

お迎えも無事終了、カズキはにこやかに教室から出てきた。

帰宅して服を着替えて・・・・と思ったらなんと、自分でさっさと服を出して着替え始める。
(@_@;)
さらに、水筒を自分で洗おうとするではないか・・・・

そ、それは、、、、うれしいけどヤメテ、、、、床が水浸しです。

どうやら、ヨーチエンで先生から
「自分でできることはどんどん自分でやりましょうね」
「おうちに帰ったら、おかあさんのお手伝いをしてあげてください」
とかなんとか言われたらしい。

「ありがとう」
というと
「まーね♪」
だってさ。

これからどんどん口が達者になるんですねぇ・・・・これはほんの予兆。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

手際が悪い、どんくさい 諸般の事情により、大阪王将からお持ち帰りしてもらいました・・・・

ダメ妻・・・ _| ̄|○



コメント