« 初日@ヨーチエン | メイン | なぜか今頃から »

2006年04月14日

ヒト:わはははっ  2日目@ヨーチエン

今日は7時前に一人で起きてきたカズキ。 おっ☆偉いやん・・・・と思ったら、ソファの上で二度寝してました。

ゴハンの用意をして
「食べやー」
と揺り起こすと、
「キモチよくねてたのにー(怒」
と、お抜かしになりました。
「ナンダトコノヤロー!そんじゃずっと寝とけ!ヨーチエンなんか行かなくていい!」
と私が暴れましたら目が覚めたようです。

昨日と同じようなペースで制服に着替えて、でも昨日より10分くらい早めに家を出ました。トモヤも抱っこより歩く方がうれしいかと・・・・

しかし。

ゆっくりすぎるっちゅうの・・・・

やはり途中抱っこして早足で歩くことになりました。今日はスリングを持って出なかったので素手抱っこ。しかも片手はカズキが握って離しません。普段片手で抱っこなんて長時間しないっつの・・・・100mほど歩いてすぐ降ろしました。筋肉ないんです、私。

園について、上履きに履き替えたカズキ。じっと立ちすくんで動こうとしない。
「教室に入りやー、(教室で飼ってる)カニさん動いてるかもしれんでー」
などとそそのかしてみたが動かない。
先生が
「カズキくん、お部屋に入ろうね」
と連れて行こうとすると
「かーちゃんのことが好きなのにーっ」
と絶叫&号泣してしまいました。

先生は動じず、そのままカズキをしっかり確保して教室の中へ。私はトモヤを抱っこしてさっさと園を後にしました(下手に見えるとこにいると、見つけて泣かれたら先生に申し訳が・・・)。

昨日は
「教室についたら、かーちゃんとトモヤは帰るからね」
と言い聞かせていたのだけれど、今日はそういうこと全然話してなかったので、カズキは今日はかーちゃんと一緒にいられるつもりでいたのだろう。なのにかーちゃんが帰ろうとするから、自分の予定と違う~~~~っとプチ・パニックになったと思われ。

お迎えに行くとケロッとして教室から出てきた。そして
「あのねー、ボク先生にお話したいことがあるねん」

何かと思えば、今日ポケットに入れて持っていったハンカチとティッシュがないのだとか。先生に聞いてみたがすぐには見当たらなかったので、見つかったらまた渡してくださいとお願いした。

ついでに先生に
「今朝、泣いてましたけど、その後どうでした?」
とたずねると
「しばらくは泣いてましたけど、年長さんのお兄さんやお姉さんが手分けしてカバンやタオルを決まった場所に置く手伝いをしてくれているうちに元気になりました。あとは、みんなが集合するとうれしいみたいで・・・・ニコニコしながら走り回ってました」
だそうです。

・・・・モシモシ カズキクン、みんなが集合してるのに、走り回っちゃイカンでしょう。 ま、追々できるようになるだろうと思います、思いたい☆

そんなわけで、今日も何とか終了。

土日をはさんでまた来週の朝は泣くのかしら・・・・?
ま、それもまたヨシ。

がんばろうぜ。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

サーモンのムニエル/えびとアボカドとトマトのサラダ生ハム巻き/コールスロー/野菜とベーコンのスープ/ごはん



コメント

幼稚園まで送り迎えご苦労様です~
何とか、1週間終わりましたねぇ<お互い
うちは、園服着るまでは、「え~幼稚園~一人で行くの?」ってぐずるんですけど、着ちゃえば行く気にはなるみたい。
子供心に、なんで毎日幼稚園に行くのか解せない様子ですな。

「みんなが集合するとうれしいみたいで・・・」っていうのはわかる気がするなぁー

さて、土日はさんで来週はどうなることやら。

投稿者 しるく : 2006年04月14日 22:35

どうもですー

お互い、ヨーチエン生活でてんやわんやですね。

カズキは、ヨーチエン自体はすごく好きで楽しいみたい。で、かーちゃんが一緒だったらもっと楽しいのになぁ・・・ ってことらしいです。

月曜日の展開が楽しみですわ・・・・

投稿者 駄々 : 2006年04月15日 14:50