« 2日目@ヨーチエン | メイン | ああ言われたらこう言う »

2006年04月15日

ヒト:押忍  なぜか今頃から

トモヤ@2歳1ヶ月、産後、助産院では布オムツだったものの、その後はずーーーっと紙おむつオンリーでここまできた。

が。

私ときたら、布オムツを使ってみる気になった。
理由は・・・・キモチいい気がするから。

実は、先月、私自身が 布ナプキンを買って試してみたらなかなか快適だったのだ。ということは、オムツも紙より布の方が快適かも?俄然試してみたくなったと・・・・。

布オムツはカズキが生まれたときに 昔ながらの輪っかタイプのものを義姉から大量に譲っていただいていたので投資の必要なし。
さらに☆
WEB友には布オムツを愛用している人が多いので、使わなくなったオムツをゆずっていただいた。感謝!

そんなわけで先週からトモヤの布オムツ生活がスタート。

初日、2回ほど試して3回目取り替えようとしたら、
「いやや、いやいやいや~っ」
と断固拒否!さらに立ち上がってクローゼットを開け、紙おむつを指差して
「これこれこれこれ~っ」

・・・・・・ (-"-;)

うわ、これは・・・せっかく譲っていただいたのに、やばい・・・(汗

焦りました。
でも、翌日また朝から布オムツをつけても嫌がらず、その後は特に拒否することもなく今日に至る。

洗濯、面倒かなと思っていたけど、今までより洗濯機をまわす回数は増えたものの干す作業なども面倒というより楽しい。なんでだろう?
トモヤとのスキンシップも増えて、なんか楽しい。


自分でも不思議なこの展開。
私にはとても布オムツなんて無理だわと最初から敬遠してたんだけどなぁ。

↓きっかけはこう。

10ヶ月ほど前に、カズキのおねしょ布団を干すときに消臭スプレーを作った
 ↓
ビネガー活用術・重曹活用術・アロマテラピーに興味を持った
 ↓
重曹・アルカリウォッシュ・ビネガー・精油を使った洗濯や掃除を試してみたくなった
 ↓
布ナプキンを試してみたくなった (洗濯をしてみたい)
 ↓
布おむつを試してみたくなった (洗濯をしてみたい)


要するに、いろいろ試してみたい、イチビリ、ということですな。
がはは。


さて、布なぷ&布オムツ生活、いつまでつづくことやら・・・・

と、ダンナは思っていることでしょう ( ̄ー ̄)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント