« ああ言われたらこう言う | メイン | 我が家のGW »

2006年04月19日

ヒト:ふうッ  なるほど・・・

子供の頃から、空腹時に胃が痛くなることがしばしばあった私。
妊娠中、特に5~6ヶ月まではとくに激しくて、のたうちまわるほどだったことも。しかも、当時ネットで調べると、十二指腸潰瘍かも、とかそんなのばっかり・・・・ホンマカイナ?

トモヤ妊娠中、あまりのつらさに妊婦のくせに胃カメラまで飲んだのだが、
「胃はキレイですよ~他も特になにもありませんねぇ」

その後も、ときどき夕方などに激しく痛むことがあり悩まされてきた。

昨日、久しぶりに空腹感とともに激しい胃痛 (;´Д`A ```
早めに夕食の支度ができていたので、とにかくイタダキマース・・・・・しようとしたら、昼寝していたトモヤが起きて「抱っこー。まんまー(おっぱい)」

カンベンシテクダサイ・・・

かわいそうだけど、胃痛がおさまらないと私、動けそうにありません。おっぱいなんてとんでもない。ギャンギャン泣くトモヤをなだめつつ、ごはんとおかずと味噌汁を腹に入れた。
食べ終わって、トモヤの昼寝用布団に寝転がり、イテテ、イテテ と言いながらトモヤにおっぱい。
5分ほどすると胃痛はなくなった。

で。

もう一回、「空腹 胃痛」 で ググってみると・・・・ 出てきました、同じようなお悩み相談。

こんなん とか こんなん とか・・・・・

そうか、要するに胃が荒れてるときに空腹になると痛むのか・・・ すごくお腹が減っているのに全然痛くないときも多々あるので、この違いは何なんだろうと思っていたんだ。言われてみればすごく当然のことのようだけど、ずっとなんでだろう?と思っていたので、答えを見つけたようでウレシイ。
それにしても、病院の医師は なんでこういう説明をしてくれないんだろう?別に私は病名がほしいわけでもなんでもなく、なんでこんなことになるのか?病気でないなら考えられるのはどんなことか?それが知りたかっただけなんだけど。

カズキのヨーチエン生活が始まって、今までヒキーだったのに たくさんの人と接することになるわ、人とのコミュニケーションがへたくそなもんだから、めちゃめちゃ緊張してるわで胃が荒れてたのかも。
コミュニケーション下手、、、、、には見えないんだろうけど。傍目には。とほほ。

いよいよレメディ・フルセットが活躍するときがきたのかも・・・
今までのようにトホホな人間関係にならないように、ステップアップしたいもんです。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント