« なるほど・・・ | メイン | ねばーっ ? »

2006年05月06日

ヒト:しくしく  我が家のGW

ゴールデンウィーク・・・・

しょっぱな、4月29日、30日は、京都@私の親の家にお泊りに行ってきた。
京都からの帰り道、朝から熱っぽかったトモヤは車の中でぐっすり。ドライブがてら9号線をのんびりくねくね走って、道のりを 2/3ほど過ぎた頃、トモヤが目を覚ました。なんだか目がうつろ。
ちょっとおっぱいを飲むがなんだかイマイチっぽ・・・。紙パックのオレンジジュースを出すと、目を輝かせて取ろうとするので飲ませたのだが・・・・これがいけなかった。
しばらくして、コンコン咳こんだついでに

ぶしゅっ

勢いよく吐いてくれました _| ̄|○
シートにはあまり汚れはつかず、ドア側面の樹脂部分にかかっただけだったのが不幸中の幸い。

5月1日、2日はカズキが幼稚園&トモヤお熱のため、自宅でマターリ。
カズキは2日(火)に初お弁当でした。全部食べて帰ってきましたともw というか、あのお弁当箱では彼には小さいようで、帰ってきてすぐ 「オナカスイター」 と吼えていました。

5月3日は、午後から義妹が来ることになっていたので午前中掃除、午後からは義妹を待ちつつマターリ。トモヤはほぼ回復し、元気炸裂。親としては うれしいんだか困るんだか・・・
しかし、掃除を担当しただんなが鼻水ずるずる、喉が痛いと言い出した。げ。嫌な予感。

5月4日、ATCへ トミカ博 を見に行く。 朝一で出かけたのだが、10時開場の後、時間とともに増える人、人、人、、、、人に酔いそうでした。イベント企画の人々の思惑にまんまとはまって、トミカいっぱい、収納ボックス兼パーキングまでも購入。散財して帰ってきたのでした。

5月5日、ダンナも調子悪、ワタシも喉が痛いなぁと思っていたら午後からどんどん身体の関節が痛くなってしまう。熱をはかると 37度8分。 微熱と言えば微熱なんだけど、これがしんどいのなんの。
チビーズをダンナに押し付けて、布団で寝る。ダンナはワタシが静かに寝られるようにとチビーズを連れて出かけてくれた。
しかし、身体が痛だるくて眠れなくて・・・・を読んでいた私・・・この本、短編集で、いつも一番最初の「409ラドクリフ」だけ読んで寝ちゃったりするのだが、今日は全部読んでしまった。 でもやっぱり、「409ラドクリフ」 が一番好きかな。

帰宅したダンナは、さらに体調が悪くなっていた様子。カズキはおじーちゃん・おばーちゃんのところで夕食を食べて帰ってくることになったらしい。
調子が悪いダンナに夕食の用意をさせる鬼とは私のこと・・・ (/。\)

そして今日。
夫婦二人とも最悪状態。土曜日なので、順番に近所の内科へ診察を受けに行く。
ダンナは、アレルギー症状なのか風邪なのか判断がつきにくいのだとかで、風邪の薬とアレルギーの薬と両方もらって帰ってきた。
ワタシは「風邪です」と自己申告したからか?「じゃ、風邪薬出しときます」 だって。
とりあえず、ワタシの熱は下がってきて身体は痛くなくなってきた。
二人とも食欲はあるので、回復は早いと思うのだが・・・・・

せっかくのGWなのに、GWらしかったのは、初日2日間と、5月4日だけ?
(;´Д`A ```

というわけで、我が家のGWは、こんな感じ・・・・

G: ぐはぁっ、またチビーズ風邪かよっ!?
W: わちゃっ、順番に感染なのねん

みなさんは楽しいゴールデンウィークだったでしょうか?
5月病にならないように、上手に身体と心をコントロールして行きましょう♪

なははは・・・・



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント