« 我が家のGW | メイン | ビビビビ・・・・ »

2006年05月06日

ヒト:ひえぇ  ねばーっ ?

GWの最初に、京都@ワタシの親の家 に行ったとき、母が 折り紙と「折り紙の本」 を出してきてくれた。

この本、そもそもトモヤ出産後の1ヶ月間、ワタシが里帰りしていた際に、母がカズキと遊ぶつもりで購入していたものなのだが、当時のカズキは2歳5ヶ月。 まだ折り紙は無理でした。

現在@4歳半、ようやく折り紙にもかなり興味を示すようになり、母が「もって帰り」 と言ってくれたので、ありがたく自宅に持ち帰った。

帰宅後、カズキは熱心に折り紙で遊んでいる。本を見ながら折っている。

でも。

まだ、難しいので 「かーちゃん、ちゅくってー」 「とーちゃん、ちゅくってー」
(-"-;)
面倒だが、あまり放置するのもかわいそうなので作ってあげる。すると、いつのまにか親の方がハマっているのだった。この本、カンタンな割にはカワイイのができるので楽しい♪

カズキに乞われるまま、カタツムリを作った。 普通サイズの折り紙で作ると巨大なカタツムリになってかわいくなかったので、折り紙を 1/4に切って、小さいのを作った。
カワイイ・・・・ ←自己満足

しばらく、家事をしたりトモヤのオムツを替えたりしていると、カズキがうれしそうになにやら持ってきた。

カズキ: 「かーちゃん、みてみて、カタツムリ、くっつけたよ!」
ワタシ: 「おおっ、ちゃんと他の紙に貼り付けたんやー。糊で?」
カズキ: 「うん! 鼻水で♪」
ワタシ: 「・・・・・(°д° )・・・・・・」

自給自足で、よござんしたね・・・・


↓これが、鼻水でくっつけたカタツムリだ♪
わたくし~ねばねば~鼻水で~くっついたの~



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント