« 安産祈願 | メイン | キャンプ☆2 »

2006年10月05日

ヒト:わーい  5歳! \(^o^)/

10月5日は、カズキのお誕生日。朝から、「お誕生日♪」と うれしそう。

朝、ヨーチエンにカズキを送り出し、私とトモヤは助産院へ。今日は健診です。
小雨が降る中、無事助産院へ(予定より早く)到着。
初めての診察の時は緊張して私から離れなかったトモヤも、今回はすっかりリラックスして診察室・待合室、あちこち探検してまわっています。
エコーで赤ちゃんの様子を見る段になると・・・・

「・・・・赤ちゃんマン!」

と、唐突に叫ぶトモヤ。先生ウケてました。

お腹の中のアカンボも元気そうに動いていました。ドップラーで心音を確認しようとすると、あれっ?聞こえなくなった!? 動いて別のところに行ってしまったようです。ううむ。コイツも子ザルか!?

診察が終わり、帰る途中で、思いついてホームセンターに寄り道。駐車場に車を停めて、さ、降りるよ・・・・
(゜∀゜)
トモヤくん、撃沈。

仕方がないので、ホームセンターでの買い物は諦め、ケーキ屋さんへ。
荒牧バラ公園の近くにできたケーキ屋さんがおいしいんだかどうなんだか、いつも車がいっぱい。FM802でも紹介してたりなんかして、ずっと気になっていたのだ。平日なのでお客さんもやや少なめ。
カズキくんのご要望どおり、チョコレートケーキをゲット。

帰宅後すぐに買い物をすませ、午後からゆっくり夕食の用意をするつもりが・・・・
なんだかんだとバタバタしてしまい、5時頃から大慌てで夕食の準備。
お誕生日なので(?) ハンバーグ☆
いつも少なめに作ると
「もっとちょうだい」
とおかわり攻撃に遭い、大人の食い扶持が減るので、今日はいーっぱい作りました。
でかいハンバーグ!びっくりドンキーも真っ青だ。
ダンナもがんばって早めに帰宅。
みんな揃って食べました。
さすがのチビーズも、でかいハンバーグでオナカイッパイ。
あとにケーキがあるというのに、ダンナはトモヤの口にゴハンを押し込んでいました・・・・鬼w

ゴハンを食べ終わり、食卓を片付けて、お待ちかねの ケーキタイム♪
ろうそくを立て、火をつけて、電灯をけして
♪ハピバスデートゥーユー
あとはもう、みなさん無言でケーキにかぶりついていました。

うれしそう?  いつでも食べる準備できてます、ボクたちv


ゴハンでオナカイッパイなのに、さらに別腹にケーキも詰め込んだチビーズは、お風呂に入ることなく撃沈してしまいましたとさ。

めでたし、めでたし。

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ハンバーグ/にんじんのグラッセ/ブロッコリー/トマト/ポテトサラダ/コーンポタージュ/ごはん

ケーキ



コメント