« 第二のウェーブ | メイン | 5歳! \(^o^)/ »

2006年09月30日

ヒト:うーん?  安産祈願

9月30日、戌の日、仏滅・・・・・ですが、中山寺へ安産祈願に行ってきました。

お天気にも恵まれ、午前中だったこともあってあまり混み合うこともなく無事終了。

お札・腹帯・祈祷料など、7000円也を納め、お札は祈祷していただいて後日郵送で届くとのこと。

さて。

毎度のお楽しみいただいた腹帯に書いてある文字☆

真ん中の文字の一番下!

「戌年 女」 と書いてある。

「女」 と書いてあると男の子が、「男」 と書いてあると女の子が生まれるという迷信(?)があるらしく、我が家の場合は、カズキ・トモヤともに 「女」 と書いてあって 男の子誕生だった。

ま、思いっきりハズレの人ももちろんいるので、やっぱり確率は 1/2 です。

ぼちぼち 胎動がはっきり感じられるようになってきました。
ぼこん
ぽこん
て感じですが。

まだ折り返し点には2週間ほどあります。
はー。長いなぁ。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント

!!(* ̄□ ̄*;)・・・チビーズ増産中?

10年後TV中継されるほどの、駄々の大家族(しかも、すべて男)を目指そぅ!!

20年後、うちらの年金払ってねぇ~

( ̄ー ̄)

投稿者 北の民 : 2006年10月02日 22:29

そう、繁殖中 ( ̄ー ̄)

>駄々の大家族(しかも、すべて男)

それはヤダ。
考えただけでムサクルシイ・・・・

あと20年も今の年金制度を継続するつもりかえ!?それはイカンだろう・・・
(-"-;)

投稿者 あね : 2006年10月03日 07:11

順調そうやね(^0^)♪
良かった。良かった。

>!!(* ̄□ ̄*;)・・・チビーズ増産中?

( ̄▽ ̄)ノ_彡 うける~。
正に増産中に間違いなし!
で、♂かいな?
できれば♀がいいわな~。

♂ 3人は・・・すごいぞ~。
しかし、上には上が・・・友人に♂5人ってのが~いた。
家行ったけどすごかった・・・。

駄々!がんばれ!

投稿者 ひつじ : 2006年10月04日 07:04

増産中・・・・ (゜∀゜)

♂ 3人・・・ご近所さんがそうやわー。そこは既に20歳とか18歳とか、成長してしまってるけど☆

服とか全部おさがりでOKやから、♂ 3人でもいいかなぁ、と思ったりもする w
部屋も分けなくても一緒にぶち込んで・・・
( ̄ー ̄)

しかし、♂ 5人はスゴイなぁ。壮絶!?

あ、二重投稿の分、削除いたしましたー。 ('◇')ゞ

投稿者 駄々 : 2006年10月04日 09:01

削除!おおきに~(^Q^)/

駄々はどっちでもいいんや~♪
ま、健康に無事に生まれてくれるだけで
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン  ええわな~♪

投稿者 ひつじ : 2006年10月04日 21:45

そうそう、まずは無事に生まれておくれ~♪

その前に、私の貧血を改善しなくてわ・・・

orz

投稿者 駄々 : 2006年10月05日 11:56

実はのおろん家にも来年うまれます
年子計画でいくらしい・・・

あっちでもこっちでも妊娠、出産、子供だらけ・・・

少子化とはやっぱ田舎だけの現象なのかなあ  二人生んでノルマは果たしたつもり!!

ところで!アスコルビン酸効果でてきました

投稿者 あお : 2006年10月08日 09:19

おーっ、おめでとう!年子かー。大変そうやけど一気に☆というのもテやもんなぁ。

アスコルビン酸効果、出てきたの?

投稿者 駄々 : 2006年10月08日 16:12