« パパイン酵素 その5 | メイン | 近況 (^◇^;) »

2006年12月11日

ヒト:がーん  パパイン酵素 その6

母から送ってもらった入浴剤が届いて早速試してみたのですが・・・・

やっぱり湯船に浸かると、ぴりぴり痒いんです (;´Д`A ```

翌日もやっぱり同じ (;´Д`A ```

さらに、日中もお腹まわりやら背中やら、むずむず痒いんです・・・・ (;´Д`A ```

この入浴剤を試すまでに、あれこれとっかえひっかえ試してて、肌が炎症気味だからかなぁ?
ということで、ビタミンCのみを入れたお風呂に入ることにしました。

すると・・・・

不思議ですね、ぴりぴりしないんですねー。

そんなわけで、肌の状態がもう少し良くなるまで、ビタミンCだけで塩素除去したお風呂に入ることに。

肝心のワタシはそんなですが、ダンナやチビーズはこの入浴剤はとてもよかったようで、

ダンナ 「つるつるになるで♪」
カズキ 「ボク、今日は緑色のお風呂がいいな~♪」

うっ、うらやますぃ・・・・ (・_・、)グスン

しばらくはワタシはビタミンCの一番風呂、その後ダンナとチビーズは温泉気分、になりそうです。

チッ



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント

レモン風呂 or 梅干風呂 by クエン酸

( ̄* ̄)

投稿者 北の民 : 2006年12月11日 19:23

梅干って・・・・ δ(⌒~⌒ι)

試してみてよかったら勧めて?

( ̄ー ̄)

投稿者 駄々 : 2006年12月12日 06:53

パパイン酵素、ダメそうですね、残念・・・
私もただいま乾燥で皮膚がカユカユ警報発令中(T_T)
そんな私は、オリーブとかホホバとかキャリアオイルをお風呂に入れて保湿効果を狙ってますが・・・しっとりするのはそのときだけなんですよね。

そして難点は、お風呂のお湯を洗濯に再利用できないこと!
だから、毎日はとてもやる気になれないのでした・・・トホホ

投稿者 しるく : 2006年12月13日 09:33

パパイン酵素、、、、、かなり期待してたんだけど。
もう少しましになったら、再挑戦してみるつもりではいるんだけどね。

キャリアオイルをお風呂に入れると、お洗濯にも影響があるけど、浴槽にオイルがつくからお掃除も大変よね???

キャリアオイルの代わり(?)に、グリセリンはどうなんだろうか・・・・と、昨日、一昨日と試してみてるんだけど、うーん痒いのは相変わらず。でも肌はなんとなーく、しっとりするような???いや、まだなんとも言えません。

投稿者 駄々 : 2006年12月13日 18:40