« 近況 (^◇^;) | メイン | 七草粥♪ »

2006年12月27日

ヒト:ふうッ  入浴剤、その後

パパイン酵素入りの入浴剤でも痒くなり使用を見合わせてから2週間。
結局 ビタミンC(アスコルビン酸)で塩素中和しただけのお風呂に入っていたのですが、化粧水を作るのに使っているグリセリンも小さじ1ほど入れて入浴をしたところ・・・・

なんとなく、調子がいい?

さらに欲張って、誰かさんの助言から、クエン酸効果を期待して クエン酸を少々入れてみたりホワイトビネガーを少々入れてみたりしました。

が。

クエン酸やビネガーを入れるとまた悪化するんですわ、これが (-"-;)

というわけで、現在は ビタミンCとグリセリン を入れたお風呂で落ち着いています。
心なしか、背中や腰まわりの肌の黒ずみがなくなってきたし、足(ふくらはぎから下)以外は 痒みもかなり少なくなってきました。

このまま、マシになっていってくれることを切に願いますわん。

(^人^)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント

|エ)・)⊃・・・梅干風呂

投稿者 北の民 : 2006年12月27日 21:42

試してから勧めて?  ( ̄ー ̄)

投稿者 駄々 : 2006年12月27日 22:03

さっき、グリセリン主成分の入浴剤を発見。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-09farfalla07-feature.html#004

だからグリセリン風呂、なっとく~今晩やってみよ。
肌がすごくカイカイになってきたんだ~
多分、冬期乾燥肌ってやつなのかな。
秋口~春先まで限定でカイカイ。
汗ばむ季節は全然平気なのに・・・

投稿者 しるく : 2006年12月28日 07:21

乾燥のピリピリカイカイには、効くような気がする♪

2~3日目くらいから「おっ」て感じでした。

薬局で売ってるグリセリンでもいいと思うけど、精製度の高いやつ(95~6%くらい)だとさらに とろーりでいいかもよ☆

効果が感じられますように!!

投稿者 駄々 : 2006年12月28日 08:33