« のっぺらぼうに(汗 | メイン | やっぱりかいな »

2007年03月16日

ヒト:がーん  あと2日だったのに

水曜日の夜、珍しくカズキが夕食を食べる前にソファで寝てしまった。

だんなが寝巻きに着替えさせようとしたら、なんだかボーっとしてるようなので・・・と、熱をはかると38度。
あらら、風邪?
とりあえず着替えさせて寝かせたのだが、翌日やはり熱はさがらず38度。でも本人はいたって元気そうだし、ヨーチエンも残すところあと2日。がんばって行ってしまおうか!?

・・・・と思っていたら。

寝巻きからヨーチエンの服に着替えようとしたカズキが近寄ってきて

「かーちゃん、なんかブツブツが出てる・・・ほら」

あっ!!!! もしかしてこれは 水疱瘡!?

ダンナに朝一番で近所の小児科に連れて行ってもらったら、ビンゴ☆でした。
あれまぁ、水疱瘡ではヨーチエンには行けませんねぇ。

今日は年長さんの卒園式のお祝い見送りで昼前にチビーズと連れ立って登園する予定だったのですが、そんなわけで、ダンナにヨーチエンへ連絡に行ってもらいました。「明日もお休みします」と。

最後の締めができずに1年を終えることになるとは・・・
(;´д`)トホホ

ちなみに、本人はとても元気そうです。
発疹に塗った白い薬が剥げ落ちて、床や布団が粉だらけですけど。
(;´д`)(;´д`)


・・・・トモヤも感染してるんでしょうかねぇ。発症は1週間後?2週間後? 春休みは水疱瘡とともに去っていきそうです。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント

あれま。
トモヤくん、発症するとすれば2週間後あたりがエックスデーですな。

ちなみに水疱瘡は末っ子ちゃんも要注意ですよ。
水疱瘡は母胎免疫が移行しにくいとかで、低月齢でもかかる子がちらほら。
うちの末っ子も4ヶ月の若さでやっちゃいました~。

投稿者 けんけんそうそう : 2007年03月16日 12:45

ぎゃっ ; ̄ロ ̄)!!
そうなの!?

まー、まとめてかかってくれてもいいけど・・・
うーん・・・・

なるようにしかならん、、、、つーことですな。
(´ヘ`;)

投稿者 駄々 : 2007年03月16日 12:57

あれまー!あともうすこしだったのに・・・
おっし~い(涙)
来年は卒園(だよね)だし、ばっちり決めようぜ!

お大事に~

投稿者 しるく : 2007年03月16日 18:01

>しるくさん

ねえ、惜しいでしょう!?
来年の卒園はバッチリでお願いしたいもんです。

水疱瘡は、思ったよりは軽くすんだようで発疹の盛りは過ぎました。かゆみがどのくらいあるのかな?今はそれほどかゆがってません。
カズキはそのへん、お利口さんなんだけど、トモヤがなぁ・・・・あいつはうるさいやつだからなあ・・・今から不安(汗

投稿者 駄々 : 2007年03月18日 09:49