« あと2日だったのに | メイン | 続くのだった・・・(;´Д`A ``` »

2007年04月03日

ヒト:ふうッ  やっぱりかいな

カズキの水疱瘡発症から2週間、トモヤの様子には変化がなく、幸いにも感染しなかったのかとほっと旨をなでおろしたのもつかの間、その2日後の夕方からトモヤ発熱&発疹が。

しかも、その日は土曜日。夕方じゃ小児科も診察やってないよ
(;´Д`A ```

仕方なく、そのまま放置。

日曜日の夜からは発疹が一番ピークになってきたらしく夜中ずっとぐずぐずごねごねしていたそうで、だんなはほとんど眠れなかったとか。

月曜日に朝一で近所の小児科へ。
いつもすいている小児科なので20分ほどで終わるだろうと思い、カズキとマサヤは家において出かけた。
ところが・・・その小児科、この月曜日から、もとのセンセイから代が変わったらしく医院名称が変わり受付や薬の処方も処方箋を持って薬局へ行く方式に変更になっていた。
受付の人も少し変わったからなのか、いつもより遅い。感染症なので別室で待っているからか余計に長く感じる・・・30分ほども待ってようやく診察。
センセイ、「自分の医院」になったからなのかうれしそうな表情に見えたのは私のかんぐりすぎ?
診察はすぐ終わってまた別室で待機。30分待っても会計の呼び出しもない。
カズキはともかくとして、マサヤを置いたままこれ以上待つのもアレなので、受付の人に声をかけて一旦帰宅。30分ほど経ってから、会計をして薬局へ。薬局も開店直後なので手際の悪いこと。

トモヤくん、アナタほんとにタイミング悪かったよ。

帰宅して塗り薬を発疹に塗ったのだが、冷たい&痛い らしくて、大粒の涙をぼろぼろ。だけならまだしもよだれをだらだら。オイオイ。
かわいそうに、体中白い点々模様になってしまいました。

気持ち悪いので ぐずぐずごねごね、疲れたー。抱っこー。

月曜日は一日うるさいトモヤでした。
それでも、しばらく抱っこして 本人の気がすむと、しばらくはカズキと一緒に遊んでたりもしたので、、、まあ朝に予想していたよりはラクでした。
トモヤなりに、一生懸命ガマンしてがんばってたんでしょうね。

そして翌日。

発疹のピークは過ぎたらしく、新しい発疹はほとんど出なくなり、小さい発疹は乾いてきました。
こうなるとあまりぐずぐず言わなくなり、今日はラクチン。

薬を塗るときだけ 「こちょばい~(涙&よだれ」 
なんでこちょばいのに泣くのかはよくわかりませんが・・・ (-"-;)

明日にはもっとラクになるよ、がんばれ、トモヤ~☆


さて、マサヤは2週間後に発症するんだろうか・・・・?
また次の機会にしてくれたらええで。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント