« どびっくり | メイン | 生きてます »

2008年01月10日

ヒト:わはははっ  にこにこ楽団

カズキのヨーチエンでの 「にこにこ楽団」 をお招きしてのイベントに行ってきました。

»にこにこ楽団のホームページは こちら とか こちら


にこにこ楽団さんは昨年のお別れ会にも来られていたそうですが、私はマサヤ出産と重なって行けなかったと思われます(記憶がない・・・・)。

笑福亭笑瓶似のさわむらさん(Vo.)と、やくみつる似の(いや、似てないか・・・)さくらいさん(G)。始まりから、それはそれはバリバリ関西のしゃべりで、つかみはばっちりな感じ。

子供たちだけでなく、後ろの親たちも巻き込んで全身を使って「ぞうさんだぞー」という曲を歌う!踊る!

「声が小さいっ」

とダメ出しされ放題でした・・・・・
6.6kgとはいえ、マサヤを抱っこしての参加はキツっ・・・・息があがり、太ももが痛くなりましたわさ。

ビンの口から息を吹きいれて音を鳴らす。ビンの中の水の量が変わると音が変わるので子供たちはびっくり。
たらいとモップとロープで作ったベースはとてもいい音でした。カッコヨカッタ 聖者の行進。
「せんせいいつもわらってたね」 という曲ではほろり。
曲名がわからないのだけど、お友達の歌、みんなで手をつないで輪になりました。
アンコールの曲も、最初のにぎやかな曲たちとは反対に静かな曲でした。

途中からトモヤがおんぶおばけになってしまい、イベント終了しても背中から下りてくれません。
マサヤは、よそのママさんに抱っこしてもらったままです、、、、(-"-;)

イベント終了後、にこにこ楽団さんのCD販売が・・・・
と、トモヤが 「あれがほしいの」 と、「ぞうさんだぞー」のCDを指差します。
「んじゃ、あれ買ったげるから、下りてよ」 と、取引をしてしまいました。
(;´д`)トホホ
高いおんぶ料じゃ。

ついでに(?) 「せんせいいつもわらってたね」 の入ったCDも買いました。

思わぬ出費でしたが・・・サインももらったし、帰ってからはカズキが何回も繰り返して聴いています。
ま、たまにはこういうこともアリでしょうか。


とっても楽しかったのですが・・・・さわむらさん、

何回も何回も 「おばちゃん」 て言うなっヽ(`Д´)ノ

おばちゃんなんはまぎれもない事実でも何回も言われとうないでございます。
:-P



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント