« 生きてます | メイン | 川遊び »

2008年06月24日

ヒト:ふうッ  近況とかいろいろ

なんと、2月から更新していなかったこのブログ・・・・

カズキは無事小学校に入学、トモヤは無事ヨーチエンに入園しました。

毎日元気に通ってます。学校はプールも始まりました。ヨーチエンもそろそろ水遊びが始まります。

蒸し暑いかと思えば、ここ数日はひんやりしています。
体調維持が難しくて困りますねー。
もちろん、風邪をひいてます。家族そろって。
でもカズキとトモヤはほぼ治って、マサヤが鼻水。
私とダンナも耳鼻科へ行って薬もらって小康状態です。

トモヤのヨーチエンの送り迎え、今年はグループではなく個人で行くことになりました。
毎日ヨーチエンまで通うの大変・・・と思いましたが、やってみるとまぁそうでもないか・・・・・
一緒に通う子に気配りしなくてすむ分、ちょっと気が楽な面もあるなー。
ぎりぎりになっちゃったら自転車でぴゅーっていうのもできるしな。

今年は、ヨーチエンの絵本の読み聞かせサークルに参加しました。
7月4日、私の読み聞かせデビューです。目下練習中!
トモヤが絵本が大好きなようで、何回も読んで読んでとリクエストしてくれるので読みがいもあるというもの。何度も読んだ本は覚えてしまって、字が読めないくせにページをめくるところまで覚えています。
ん?だれかさんの子どもの頃と一緒だ。
あっはっは。

マサヤが歩くように(階段も上り下りします)なったので、ずいぶん楽になりました。
相変わらず小さいですけどね。8kg。抱っこが楽で助かるよ。( ̄ー ̄)


今年の夏休みは、キャンプにいけるかな?
そろそろ準備しないといけないけど、うーん。
その前に、7月に姫路に木登り(ツリーイングというらしい)に行く予定です。
6月8日に一度行っておもしろそうだったので(私はマサヤと見学だった)、今度は私も登るんだ!


あっ、そうそう、話は変わりますが。
このあいだの土曜日、お昼ご飯にダンナがダッチオーブンでカレーピラフを作ってくれました。もう何回目かになるので味はばっちり。
出来上がるのを待ってるときに、ダンナが
「今日のピラフは、コーンとマシュマロたっぷりやで♪」
・・・・・・ (°д° )・・・・・・・・
ポカーンとしてたら、ダンナが自分で気づいたらしく
「あ、ちゃうちゃうう、コーンとマッシュルーム」
と訂正してました。
相変わらず脳内変換炸裂してます。


そんな感じでーす。
ではまたっ

( ´∀`)/~~



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント