« 2009年02月 | メイン | 2009年05月 »

2009年03月01日

ヒト:かんぱーい  おっぱいバイバイ

三男マサヤさま、2歳と一週間の2月28日、おっぱいバイバイいたしました。

結局三人とも卒乳ならず。
かーちゃん、体力と気力の限界でした。

1週間前、誕生日を迎えてから本格的に「もうすぐバイバイやで」と、ことあるごとに言い続け、カウントダウンをし、前夜は「夜のおっぱいは今日が最後やで」といって就寝。
当日は朝ごはんが終わってから、「じゃー、最後のおっぱいしよっか」 といって、ゆーっくり授乳。しまいに遊びだして飲まなくなってきたので 「ほな、もういいね? バイバイー」 と言って服をおろしました。

本人は、わかってるんだかわかってないんだか、という顔。

午後から私は出かけて、夕方帰宅してからがちょっと大変。
お腹が減ってきたのと甘えたいのとで、おっぱいおっぱいと大泣き大暴れ。やっぱりわかってないんでしょうかね、「ボクこういうことになるとは夢にも思っていなかったでしゅー(涙 」 て感じでしたわ。
ヨーグルトやおせんべいでなんとかやりすごします。
でもね、ちょっとずつ実感がわいてきたのか、夕食後は「おっぱい」とは言わなかったんですよ。

そして就寝の時間。
布団に入ってやっぱり大泣き。それはそれは悲しそうに泣いてました。
でも数分で、ぷしゅーん、、、、寝てしまいました。
夜中は2回ほど起きてぐじゅぐじゅ泣きべそかきましたが、トントンしてるとまた眠り、ようやく朝。

もう「おっぱい」とは言いませんよ?

抱っこしてもおっぱい探さないし。あっさりしたもんです。今夜はもっとゆっくり眠れるかな、私。 ( ̄ー ̄)


カズキ・トモヤ・マサヤ、三人三様、通算7年4ヶ月のおっぱい生活。 マサヤ妊娠後期に半年お休みがあったものの、ようやったなぁ。
苦労して苦悩して、でも楽しいことも幸せなこともいっぱいありました。
サイトを通じて多くの出会いもあり、本当にいい経験ができたと思います。

ありがと、チビーズ。
おつかれ、ぢぶん。


乳で栄養とられなくなったから、激太りしないよーに気をつけないとね!

コメント (6)