« 生きてます、今年もよろしく | メイン | 感染列島・・・ (;´Д`A ``` »

2009年03月01日

ヒト:かんぱーい  おっぱいバイバイ

三男マサヤさま、2歳と一週間の2月28日、おっぱいバイバイいたしました。

結局三人とも卒乳ならず。
かーちゃん、体力と気力の限界でした。

1週間前、誕生日を迎えてから本格的に「もうすぐバイバイやで」と、ことあるごとに言い続け、カウントダウンをし、前夜は「夜のおっぱいは今日が最後やで」といって就寝。
当日は朝ごはんが終わってから、「じゃー、最後のおっぱいしよっか」 といって、ゆーっくり授乳。しまいに遊びだして飲まなくなってきたので 「ほな、もういいね? バイバイー」 と言って服をおろしました。

本人は、わかってるんだかわかってないんだか、という顔。

午後から私は出かけて、夕方帰宅してからがちょっと大変。
お腹が減ってきたのと甘えたいのとで、おっぱいおっぱいと大泣き大暴れ。やっぱりわかってないんでしょうかね、「ボクこういうことになるとは夢にも思っていなかったでしゅー(涙 」 て感じでしたわ。
ヨーグルトやおせんべいでなんとかやりすごします。
でもね、ちょっとずつ実感がわいてきたのか、夕食後は「おっぱい」とは言わなかったんですよ。

そして就寝の時間。
布団に入ってやっぱり大泣き。それはそれは悲しそうに泣いてました。
でも数分で、ぷしゅーん、、、、寝てしまいました。
夜中は2回ほど起きてぐじゅぐじゅ泣きべそかきましたが、トントンしてるとまた眠り、ようやく朝。

もう「おっぱい」とは言いませんよ?

抱っこしてもおっぱい探さないし。あっさりしたもんです。今夜はもっとゆっくり眠れるかな、私。 ( ̄ー ̄)


カズキ・トモヤ・マサヤ、三人三様、通算7年4ヶ月のおっぱい生活。 マサヤ妊娠後期に半年お休みがあったものの、ようやったなぁ。
苦労して苦悩して、でも楽しいことも幸せなこともいっぱいありました。
サイトを通じて多くの出会いもあり、本当にいい経験ができたと思います。

ありがと、チビーズ。
おつかれ、ぢぶん。


乳で栄養とられなくなったから、激太りしないよーに気をつけないとね!



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント

卒乳、おめでとうございまーす!
7年と4ヶ月、お疲れ様でした^^
ぐっすり眠ってくださいねー

きっぱり言い渡しても、よくわかってなくて
あとから実感わいてくる・・・って感じなのは
よくわかるなー
うちの坊主も要所要所でそんなことばっかり。
しかも、おっぱいが復活しそうで、コワイー
懸命に聞き流し、かわしてます(汗)

その点、マサヤくんは
一番下なのにいつまでもぐずぐずしなくてえらいなー
お兄ちゃんたちと遊んだりごはんやおやつを食べたほうが楽しいんでしょうね!

投稿者 しるく : 2009年03月02日 14:11

>しるくさん

どうもありがとう♪
しるくさんも、無事のご出産おめでとう!お互い3児の母だねぇ。

さっき、マサヤが寝たんですけど、やっぱりちょっとおっぱい探してましたわ^^;
でも「おっぱいはもうしないよ」というと、一応あきらめてごろごろべたべたしてて、だんだん眠すぎてふらふらになって・・・・抱っこしてトントンゆらゆらしたらコテンと寝てしまいました。
ラクだぁ~☆

投稿者 駄々 : 2009年03月02日 16:23

7年かぁ。お疲れさんでしたぁー。
おっぱい終了してもときどーき更新してくださいませね。
最近は3ヶ月に1回くらい覗きに来てますよん。
ふふ。

投稿者 けんけんそうそう : 2009年03月03日 17:14

>けんけんそうそうさん

おひさしぶりですー!
すっかりサイト放置してたのに覚えててくれて時々覗きにきてくれてたのねー。
ありがとう~ ウルウル (T-T)

おっぱいに時間とられなくなったから、ちょいちょい更新したいという気持ちだけはすごくあります~。
気長にお待ちくださいまし m(_ _)m

投稿者 駄々 : 2009年03月03日 18:43

お久しぶりです。
今日、yahooの掲示板で駄々さんのサイトで解決しそうな質問があったので久しぶりに覗きに来ました。
あら、ご卒業の日記が。。。
改めておめでとうございます&ご苦労様でした~☆
なんか、思い出すナァ。。。
わかっているからわがまま言いつつ、我慢する。じたばたしながら乗り越える。
子供の姿。。。
あら、丁度いま15歳になって反抗期の長女と同じ姿だわ(笑)
いつまでも同じことを繰り返しながら螺旋階段のように登って行くのが子育てって物なんですね。
オッパイからの離脱を試みて大空に羽ばたくマサヤくんの行く先が晴れ渡っていますように♪

投稿者 Aipon : 2009年05月09日 10:37

>あいぽんさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
おっぱいバイバイから、もうじき3ヶ月。三男はさらにたくましくなっております~。
それでもね、時々お風呂に入るときに思い出すのかちょっとだけ、ちゅっちゅっ ってすることがあるんですよ。かわいいもんです☆

反抗期かぁ・・・・いずれ長男にもそのときがくるんでしょうね。どーんと構えて受け止められるように精進します。先輩ママの話は本当に参考になり、心強いです。

子どもたちが安心して成長できるよう、がんばりましょーね!

投稿者 駄々 : 2009年05月13日 09:49