« おっぱいバイバイ | メイン | もう年の瀬ですね・・・・ »

2009年05月19日

ヒト:ひえぇ  感染列島・・・ (;´Д`A ```

世の中は今、新型インフルエンザの感染拡大で大騒ぎですね。

こちらは、神戸市や茨木市などに近いため、やはり市内で感染が疑われる人が出始めたようです。
今週は月曜日からヨーチエンも小学校もお休みです。
昨日は、ヨーチエンの先生や小学校の先生は、お休みについてのお手紙や休み中の宿題(小学生ね)や、折り紙や塗り絵など(ヨーチエン児ね)などを渡すために各家をまわっておられました。お疲れ様です・・・・

ここ最近暑くなったり寒くなったりで、チビーズもダンナも、鼻水が出たり、ちょっと咳が出たりしていましたが、私はなんとか元気でいました。
なのに、ここにきて感染してしまいました。
そして、発熱しています。

といっても、37.2度前後の微熱なんですけど。

一応、今後どう対応したらいいか聞いといたほうがいいかと、市の発熱相談センターに電話をしたらずっと話中。で、近所のかかりつけ医院に電話したら「市民病院に電話して」と言われ、市民病院へ電話したら「発熱相談センターに電話して」と言われ・・・話中だったので云々と、経緯を説明したら、発熱相談センターの別の電話番号を教えてくれました。
そちらに電話をすると無事つながりましたが、、、、すごい面倒そうに対応してくださいました。ヽ(`Д´)ノ
とりあえず、海外渡航者との接触や高校生との接触はないと思われることと、微熱であることから、普通の風邪だと考えられるので、安静に自宅待機してください。って。今後熱が上がるようだったら再度電話してくださいと言われました。

発熱から一日経過して現在。
やっぱり37.2度の微熱。

風邪ですな。多分。
でも時期が時期だけに、なんかヤな感じです。
ヨーチエンや小学校が始まっても「熱がでてさー」などと迂闊に言ってはいけないような気が(汗

・・・・考えすぎ? ( ̄ー ̄)




▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント