« 2009年05月 | メイン | 2010年03月 »

2009年12月25日

ヒト:しくしく  成績表

幼稚園、小学校、ともに、本日無事終業式を終えました。

新型インフルエンザが猛威をふるって、小学校は何回も学級閉鎖になりつつも、運動会、2年に一度の音楽会を開催でき、実りの多い2学期だったかなーと思います。

小学生のカズキは、成績表を持って帰ってきました。

成績そのものは、、、まあ、さておき。

先生の所見には
「友達に対しても、やさしい場面をいっぱい見ました。このまま伸びてください。」
と、うれしい言葉がありました。

なによりもうれしいです(涙

ふでばこいつもカラッポでも、
給食セット持って帰るの忘れてばっかりでも、
ランドセルの底にプリントがくちゃぐちゃに詰め込まれてても
宿題のプリント持って帰るのわすれても
お友達から借りてたDSソフト失くしたこと言えなくて黙ってても
帰り道、友達にイタズラされてランドセルの中身ばらまいても
んで、ばらまいたプリント拾い忘れて帰ってきても

・・・・ (-"-;)

いろいろありますたけど、がんばってるようですヨ。

コメント (0)




2009年12月06日

ヒト:さむい~  もう年の瀬ですね・・・・

少し冬らしくなってきましたね。でも微妙・・・?

インフルエンザがあちこちで猛威をふるい、我が家も例にもれずカズキとトモヤが罹患しました(トモヤはきちんと検査はしてませんけど)。

10月、11月は 家族のだれかが体調不良で医療費も目ん玉飛び出るほどでしたが(汗、ようやくそれも一段落したようです。

ヨーチエンの絵本読み聞かせサークルや、ママ友達のコーラスサークルに参加したり、ダンナが自分で企画開催し始めた 自然共育支援倶楽部 なるものに参加したりしてなんだか忙しく過ごしています。

コーラスサークルでは、11月15日に地域の公民館(みたいなところ)で2曲歌う機会もありました。折悪しくトモヤが発熱しましたがダンナの協力で無事参加することができました。感謝感謝。

人とのつながりが広がるのがうれしく楽しく、充実しています。

40歳過ぎて、人生まだまだこれからさー♪ というところでしょうか ( ̄ー ̄)

コメント (0)