« またやってるよ・・・ | メイン | わからんもん? »

2010年04月05日

ヒト:るんるん  ありがとう

「かーちゃーん、ゅーゅーぃょーゃーい (かーちゃーん、ぎゅーにゅーちょーだーい)」

三男が何度も言ってきます。
今、手が放せないっつーのに・・・・ (-"-;)

「へーへー、ちょっと待って」

「かーちゃーん、ゅーゅーぃょーゃいよーっ (怒」

「わかったわかった。(-"-;)  ・・・・はい、どーぞ」

「あっとー(ありがとう)♪」

(*^。^*)


あーもー、めんどくさー、と思いながらやったのに「ありがとう」って言われると、
なんかうれしこそばゆいですよね。


夕方になっても部屋中ちらかしたまま、
テレビ見ながら片付けるからちーっとも進まなくて、

ヽ(`Д´)ノ

私が怒りながら片付けてしまった後で、長男に

「・・・・かーちゃん、片付けてくれてありがとう。・・・・ごめんなさい」

なーんて言われたら

「いや・・・まあ、その、、、、なんだ。私も怒り狂ってごめん」

なんて気持ちになっちゃいます。


「ごめんなさい」がいえることも大切だけど・・・

「ありがとう」

素直な気持ちで言える心を育てたいなーと思います。

大人がまずちゃんと心から「ありがとう」を言えるように。
いつもこころがけていきたいですね。




▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)