« 迷える長男くんとわがまま次男くん | メイン | 季節を感じて »

2010年04月20日

ヒト:いえいえっ  激しく進化中

3月の中ごろから、三男がすごい勢いで進化しています。

特に言葉がいろいろ出てきて笑えます ( ´∀`)

Wii をしていて、とうさんにあれこれ口出しされると

「もう、うっしゃいな」 (もう、うるさいな)

とか、

私が食器棚から食器を出して、引き戸を閉め忘れてると

「もう!閉めないとあめやん!」 (もう、閉めないとダメやん)

!(゚ロ゚;ノ)ノ

いろんなものの名前も知りたいようで

「これ、あんだ?」 (これ、なんだ?)

今も横で食器棚の引き出しをあけて、いろんな大きさのスプーンを出しては

「これ、あんだ?」

「それは、スプーン」

「そっか、シュプーンか」

「これ、あんだ?」

「それは、しゃもじ」

「そっか、ちゃもじか」

「これ、あんだ?」

「それも、スプーン」

「ブブーッ」

・・・・クイズじゃないと思います。
それに、スプーンで合ってます。

ちりれんげを出して

「これ、あんだ?」

一瞬、名前が出てこなくて、

「これは、えーと、あれや・・・」 ←度忘れして思い出そうとしている

すると、三男は

「これは、"えーと、あれや" かー」

ちゃうちゃう。
そうくるかー・・・・(苦笑

次男の言うことを鸚鵡返しに言ってる姿も見られます。

長男・次男もきっとこんなことがあったんでしょうけど・・・・
思い出せない私です。

スイッチONになったところ、気づけてよかった。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)