« アトピー、ステロイドを使って治療に取り組む(1) | メイン | アトピー、ステロイドを使って治療に取り組む(3) »

2010年05月08日

ヒト:しくしく  アトピー、ステロイドを使って治療に取り組む(2)

仕方なく1年以上ぶりに病院へ行くと、
担当医が変わっていました。

なんとなく、クールな感じ。
お薬、そんな簡単に出さないよ、ちゃんと通いなさい。
って突き放されたような印象でした。

病院までは車で10分くらい。
今までは幼稚園の送り迎えがあったり
三男も小さかったりで
できるだけ通院回数を減らしたかったんですが
今回もらった塗り薬の量ではぜったい1ヶ月もちません。

保湿はお風呂上りに塗ってるけれど、
寒い季節だから、、、面倒だし、とお風呂に入らなかった日は塗りません。
ステロイドをケチってちびちび塗っててもよくなりません。

またとうとう薬がなくなって通院。

あんまり真面目にケアしていなかったのは
医師にもばればれのようです。

また同じだけの薬しかもらえませんでした。
ただ、かゆみ止めの頓服をもらいました。

同じようにちびちび塗ってはマシになったりひどくなったり。
保湿だけでは追いつかないようです。
頓服はあまり効かないようです。

そうこうしてるうちに薬がなくなりました。
でも、小学校の入学式やらPTAの懇談会やらで病院に行くタイミングが遅れました。

日に日に肌の状態が悪くなります。
全身を蟻がはいまわっているような感じが絶えず襲ってきます。

ようやく明日は病院に行ける、という日の夜。
かゆくて眠れなくて、
布団の中で、どうしたら先生は分かってくれるんだろう、と
そんなことばっかり考えてました。

そして
病院の待合室で診察までの間に、
夕べ眠れなかったので、今頃眠くなってきて、
ぼーっとしながら
心の中でつぶやきました。

先生に、つらいということがちゃんと伝わります。
私は、この状態を改善するために先生ときちんとコミュニケーションをとることができます。


今までは、お医者さんはどうせちゃんと話も聞いてくれないし
どうせ治らへんから薬だけなんとかもらえればいいや
という気持ちでいたのですが、
もうこんなんイヤ!
真剣に治すことに取り組む!
と思った瞬間でした。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)