« 来るべき暑い夏のために | メイン | 瞬間移動? »

2005年06月14日

ヒト:ピヨピヨー  おぱんつを買いに

月曜日から、なるべくパンツの生活をしているカズキ。
月曜日の朝1番、「おしっこ!」と言ってトイレでできたので、おっ!これはカンタンにことが運びそうだwと内心喜んだのもつかの間、その30分後から連続してパンツに・・・・orz

ふと気づいたのだが、パンツをはきかえる時、そのまま新しいパンツをはかせていたのだけど、その前に一度トイレに連れて行けばいいんじゃ?
次のおもらしの時に、パンツをはく前にトイレに連れて行くと、けっこうなおしっこが出た。そうかー、「出ちゃった」「しまった」と思って途中で止めちゃってたんだな、それでその後は ちょっとずつ何回も。
トイレでちゃんとした後は、しばらくもらさなかったし、「おしっこ!」とトイレに行くことができる。よしよし、ポイントは押さえた(つもり)。

が、しかーし。
連続おもらしの結果、おぱんつが全部洗濯。もう少し買い足すとしよう。

というわけで、午後からバスに乗ってダイヤモンドシティへ。
カズキの強い希望でトミカの救急車とパトカーも買うことにした。代わりにしばらくの間はおもちゃは買わないよ!とお約束(守れるかなぁ)。
ジャスコのおもちゃ屋さんで、大量のおもちゃを見て目移りがしてしまったカズキ。1時間以上も誘惑されまくり、しかし、かーちゃんに「それは買えません!今日はトミカの救急車とパトカーを買いに来たの!」と言われ、うんうんうなりながら当初の目的の2車種をにぎりしめた。・・・・・付き合うほうも疲れますわー。
ついでに、プラレールの罠にはまって1/4直線レールも購入。レイアウトしてると微妙にレールの長さが・・・ってやつです。こうしてレールの種類が増えていくんだきっと。弟もそうだったよ。

おぱんつも4枚追加購入し、ついでにスエット生地のズボンも2枚買って、お洗濯対策は万全!?

帰りは試運転中のJRを見ながら歩道橋の階段&自転車用スロープでカズキとトモヤを放牧。30分ほど遊んでからバスに乗って帰った。トモヤはバスの中で撃沈。今日もスリングちゃん大活躍。
帰宅したら家の前で近所のチビーズが遊んでいる。カズキは当然そのまま彼らと合流。トモヤは布団に降ろしてもそのまま寝てくれてラッキー。

・・・・だったのに ^^;

ちょっとパチョコンで作業してたら時間の過ぎるのは早いのですわー。
だんなちゃん帰宅。
ご飯の用意・・・・・・(^^ゞ

関西スーパーに走りました。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

お惣菜いろいろ



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)