« 真剣 | メイン | 来るべき暑い夏のために »

2005年06月11日

ヒト:押忍  ぱんつ・でびゅう

カズキ(3歳8ヶ月)、未だオムツ使用中。
時々トイレに行くことはあるものの、ホントに時々。トイレに誘っても「いやのにー」けんもほろろ・・・・といったところ。
しかし、ここ最近ぐっと蒸し暑くなり、汗をかくようになるとパンツタイプのオムツは脱がせるのもはかせるのも一苦労。さらに、仙骨のあたりにあせもができてかゆいらしい。

いよいよ、ぱんつデビューですか。

義妹にもらったトレーニングパンツがいくつかあるけど、ネットの友達の話によるとトレーニングパンツは洗濯後なっかなか乾かないらしい。・・・・それは嫌だ。それに、もらしちゃったらどうせぼとぼとになるんだから、特筆すべきメリットもなさそうなのだ。
というわけで、午後から西○屋へ行って普通のパンツを何枚か購入。
帰宅後、パンツはこうよ、と言うと、べそかきながら「いやのにー」と抵抗していたカズキ。どうにかこうにかはかせてズボンもはいてしまうとさっきのべそかきはどこへやら?

1時間ほど経ったろうか・・・・

「かーちゃん!!なにこれ!??」

見るとリビングのラグに濡れたしみが (^O^)
はじめてのおもらしですね。
ショックで泣いたりするんじゃないかと思ってたけど、「なにこれ?きゃはは」だってさ。

ワタシ「パンツはー、おしっこが出たらこんな風にぼとぼとになるねん、だから、おしっこが出る前にトイレに行って、トイレでおしっこできるようになろうねぇー」

カズキ「ふぅーん・・・・」

パンツをはく→しばらくするとおしっこもらしちゃう→履き替える→トイレでおしっこしようねーと話して聞かせる

今日は3回でいったん終了。
明日からまたちょっとずつやろう。あ、明日はおばーちゃんちに行くのか、月曜日からだな。

苦労するのか、案外簡単にマスターしてくれるのか、どっちかなーどっちかな。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

刺身(まぐろ・貝柱)/ナスの煮物/枝豆/キムチ/たまねぎとわかめの味噌汁/ごはん



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)