« 転落 | メイン | ぱんつ・でびゅう »

2005年06月10日

ヒト:つかれた  真剣

明日から梅雨空になるそうなので、洗濯&布団干し。午後から、図書館へ本を返却に行かねば、今日が期限だよ (;´Д`A ```
お昼ごはんまだなんだけど(すでに2時)、どうせ図書館に行ったらそのまま上のフロアにある遊戯室で遊ぶんだろうから・・・・と、スーパーで菓子パンとジュースを買って図書館へ向かう。

あっ

・・・・本持ってくるの忘れた orz

仕方なく一度家に帰り、パンは家で食べ、本を持って再出発!
玄関を出ると近所の子供たちがシャボン玉で遊んでいる。カズキはシャボン玉に心を奪われてしまった。
図書館に本を返し、上へ行くのかと思いきや、
「今日は遊ばないから、ね。フーセン(シャボン玉のこと)するの、ねー?」
はあ、そうですか、では御意のままに。

自宅前に帰ってくると、近所のリサちゃんとリンちゃんが遊んでいる。でも残念ながらシャボン玉は液がなくなったようで終了していた。カズキくん、残念!

女の子たちはトモヤくんに構いたくって仕方がないらしい。
「おばちゃ~ん、トモヤくんもいっしょに遊びたい~」

トモヤを外に出しておくということは、私も外に居らねばならぬ・・・・・
わかりました。おばちゃん、腹をくくってご一緒させていただきます。
午後3時。
それからえんえん、遊びましたとも。6時まで。
縄跳び、鬼ごっこ、はじめの第一歩、ゴムとび、携帯のカメラで撮影ごっこ・・・・・
鬼ごっこでは本気出してリサちゃんを追いかけたら、リサちゃんこけてひざをすりむいて号泣しちゃうし・・・・・おばちゃん大人げなくて恥ずかしかったわよ。ごめんね。
ゴムとびでは「大車輪」まで披露しちゃったわよ。
気がつくと、リキヤくんやヤヨちゃんまで加わってにぎやかなこと・・・・
おばちゃんはすっかり遊びのメンバーとして承認されたようです。うれしいんだか悲しいんだか。

カズキとトモヤはどうしていたかって?
カズキはそれぞれの遊びに雰囲気だけ参加して、気分で三輪車に乗ったり、リンちゃんとキックボードを取り合いして泣いたり。
トモヤは子供たちに順番に抱っこしてもらって、時々脱走して走り回って・・・
ふたりとも満足そうでしたとも。

子供同士で育ちあう環境、出だしは好調・・・・なのかなぁ?



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ミートソースdeリゾット風/野菜スープの残り



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)