« 料理はアタマにいい!? | メイン | ねむい! »

2005年08月13日

ヒト:つかれた  発熱WEEK 終了

先週の土曜日、ダンナちゃんが夏期休暇に突入したと同時にトモヤ発熱。
9日に一度37度台まで下がったものの、翌日再度発熱。高いときは40.3度ほどにもなり、抱っこしてないと泣いて暴れて大変だったのだ。
11日昼前、ようやく37度台になり、12日も37度台前半、夕方には平熱に戻った。

な、長かったよう・・・・

熱が下がると、本人は機嫌もよく、少ないけどそれなりに食べ、眠ったら布団に寝かせても大丈夫。私たちもようやく夜に眠ることができた。
おかげで夏休みはパァ、でも、私一人だったら昼間も抱っこしっぱなしでゲンナリだったろうから、夏休み中でよかった、ということになるなぁ。

そして、今日は午前中に部屋の掃除をやっつけて、午後からちょこっと買い物に。コストコのカード期限が切れる前に重曹をイパーイ買い溜めv

なんちゃってエコ生活、楽しいですよ。洗面台とか台所とか、重曹で掃除すると泡あわにならないしキレイだし、手もゴワゴワにならない。消臭のために器に入れてトイレに置いて、しばらくたったらその重曹は掃除に使う。
カズキがげろりんぱした後も、重曹をふりかけてこすって汚れを落とし、タオルで拭いてから再度重曹を振りかけてしばらく放置。乾燥したら掃除機で吸い取れば、げろりんぱ特有の悪臭もしないし、お手入れ中にトモヤがさわりに来てもあまり神経質にならなくていい。

でもなぁ、重曹のためだけにコストコの年会費・・・・・どうしたもんだか。
まだ更新までは時間があるけど、むむーん (-"-;)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

やきそば/トマト/ブロッコリー/味噌汁 ※ダンナちゃんありがとう



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)