« 阪神優勝 | メイン | お誕生日のプレゼント »

2005年10月07日

ヒト:ふうッ  仮入園♪

今日は午後3時に幼稚園へ。 何をしに? カズキが来年から幼稚園へ通えるかどうか・・・・運命の(?)日だから。
先日、願書を提出してきたのだが、市立幼稚園は定員が60人、定員を上回る応募があった場合は抽選になるんだって。

昨日、応募数の発表があったようなのだが、今週ずっとダルダルだった私は突然何かに取り付かれたように台所の流し周りの掃除を始めて、はじめたらもう止まらない。出かけるなんて気にならない、というわけで見に行っていないのだ。

曇り空、午前中は雨が降っていたのだが、昼過ぎから外が明るくなり、雲の切れ間から陽が・・・・ああっ、なんてラッキーなの!?と思いつつ、昼寝してしまったトモヤをスリングに突っ込んで玄関の扉を開けると・・・・・

小雨 (;´Д`A ```

ま、いいか。と歩き始めたら、横殴りの激しい雨。 なーぜー
(;´Д`A ``` (;´Д`A ``` (;´Д`A ```

慣れない傘を差しながら、カズキはてくてくついてくる。私もてくてく歩く。途中で顔なじみのMさんにばったり。彼女も上の子が幼稚園に応募してるのだ。
「定員割れしたなー」
とMさん。
「あっ、そうなん?やったー」
と私。
「知らんかったん?」
と聞かれて
「うん」
と応えると
「・・・・・・ ^_^; 」

暢気な人だとあきれられたかも。

応募者みんな、2Fの遊戯室に集められ、園長先生(?)の説明を2分ほど聞いて、受付順に「受付票」を受け取って終わり。わざわざ集めて話をするほどのことじゃないじゃん・・・・

なにはともあれ、帰途に着く。

途中で後ろを振り返ると、カズキが時々股間を押さえながらテケテケ歩いている。そして・・・・
「かーちゃん、おしっこしたいのにー」
「あちゃー、もうちょっとで家やから、がんばれ!がまんしよ!」

てくてく・・・・・
てくてくてくてく・・・・・
てくてくてくてくてくてく・・・・・

「もう歩けないー・・・・・(涙 」

おお、そうか、そりゃ仕方ない、あそこの植え込みのところまでがんばれ!
小走りで道端の植え込みのところまで行って、ズボンとパンツを下ろし、ようやく苦しみから解放されたカズキ。ちょっとちびってたけど、よくがまんしたよ☆

幼稚園にも入れそうだし、おしっこもずいぶんコントロールできるようになったし、いやー、めでたいめでたい。ん、一番おめでたいのは私かも? そうかも。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

牛肉ときのこのオイスターソース炒め/豆腐/トマト/ブロッコリー/豚汁/ごはん



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)