« お誕生日のプレゼント | メイン | ♪こっか、こっか »

2005年10月09日

ヒト:がーん  ドゥーブルフロマージュ

先日はいいお天気だったので朝から布団干し、掃除☆トイレも掃除☆先日に引き続き、台所周りも掃除☆

昨日、東急ハンズで買ってきたアルカリウォッシュの汚れ落ち具合が楽しくて、電子レンジやオーブントースターも掃除☆
電子レンジの中は重曹水を耐熱容器に入れてチンして、蒸気が内部にいきわたったら布巾で拭き拭きするだけで、アラきれい。んまー、なんてラクチンなの!?

そんなこんなで、我が家は部分的にピカピカになっております。
もちろん、未だホコリが積もっているところも多数 (^^;ゞ
ま、追々きれいに・・・・なるかな?ならねーかな?

さて、先週、母がカズキの誕生日祝いに、とケーキを買ってくれたらしい。らしいというのは、その知らせは弟からメールで来たので。10月5日は、父の誕生日・弟夫婦の結婚記念日・カズキの誕生日と、めでたい3連荘なので、父用・弟夫婦用・カズキ用に それぞれ買ってくれたのだとか。
届いたケーキは ドゥーブルフロマージュ というチーズケーキ。
北海道からの直送で、冷凍されていた。
おっ、これは冷凍庫に入れとかにゃ。

カズキには、「バンゴハンの後で食べようねー」 と言い、母に電話でお礼を言い、カズキに電話も代わり、夕食の支度をし、後片付けをし、さて、食べよう♪
冷凍庫から取り出して注意書きを読むと・・・・・・・・・

解凍してお召し上がりください。
冷蔵庫で5~8時間で解凍されます。

アッチョンブリケ ; ̄ロ ̄)!! 

というわけで、食べるのは明日になりました。ちゃんちゃん。



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

スパゲティ・ナポリタン/トマト/ブロッコリー/黒豆の枝豆



コメント



お気軽にコメントしてくださいね♪






投稿者の情報(お名前・メアド等)を保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)