« 入園説明会 | メイン | ボウリング »

2006年02月03日

ヒト:わはははっ  今年の恵方は南南東

今日は節分。
スーパーに行ったら、山ほど太巻きを売っていたので3本入りを購入。

今日はダンナは遅くなるので食べて帰ってくると言っていたが、先日から何度となく「節分っていつやったっけ?」とたずねていたのはきっと太巻きが食べたいに違いないと思い、メールで確認。

「今日が節分やでー。太巻き買ってきたけど、帰ってから食べる?」
「おおー、せっかくだから食べようかな」

というわけで、3本のうち1本をだんな用に残し、1本を私、もう1本はチビーズで食べることに。

夜、チビーズは まるかぶりは無理なので輪切りにした太巻きを用意し、私は1本☆

いただきまーす!

「かーちゃん、これ、なぁに? (かんぴょうをもちながら) 」
「・・・・・・・・・」

「かーちゃん、聞いてる?」
「・・・・・・・・・ (うなずきながら)」

「かーちゃん、なにしてるの?」
「・・・・・・・・・ (首をかしげながら)」

子供と一緒に、無言で食べるのはなかなか難しいもんです。

一応、1本は無言で食べきりました ( ̄ー ̄)
そして、チビーズが食べ残した太巻きも、私の腹の中におさまりました。

ああ・・・・オナカ割れそう。

福を巻き込むことはできただろうか・・・・・ (´・ω・`)



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

恵方巻き/野菜スープ

ダンナがいないのをいいことに、力いっぱいの手抜き夕食・・・



コメント

うちは、俺が先に太巻き完食。
そのあと嫁さん笑わせようとしたが動じず。
二人で見事に無言で完食しますた!

投稿者 おとうと : 2006年02月03日 23:45

福がくるといいね ( ̄ー ̄)

投稿者 あね : 2006年02月04日 20:07