« ボウリング | メイン | ダブル☆ »

2006年02月10日

ヒト:わーい  からしめんたいこ

私の親の家では、年に何度か、ふくやの明太子 をまとめて どかっと注文している。これが、でっかくておいしいので、大人気。
私が結婚してからは、正月に分けてもらって持って帰るのがすっかり恒例となっている。

今年の正月も持って帰ったのだが・・・・・
そんなもの、もうとっくに食べ切ってなくなっているv

なんとなく、無性に明太子が食べたくなり・・・・でも、スーパーで買う明太子はどうもイマイチ、生協で買う明太子も悪くはないけど・・・・

・・・・ふくやの明太子、ネットで買ってみるか・・・・

というわけで、ポチッとしました。

親が購入している明太子は、知り合いのつてで 「特注」なんだそうだが・・・味はそんなに変わりあるまい。以前、友人からトモヤが生まれたお祝いにといただいた ふくやの明太子、おいしかったもん。

自宅で食べるので、家庭用 というのを買ってみた。無着色、味付けはレギュラーで・・・・

結果は・・・・・

辛い☆ もしや、親の購入しているのはマイルドタイプ?
でもウマい☆ ごはんがごはんがススムクン。

これもきっと あっという間になくなってしまうのだろう。
もう少しお安かったらなぁ・・・ (;´д`)トホホ


ちなみに、カズキはタマゴ類が苦手です(蕁麻疹が出る)。
しかし、トモヤは平気で食べます。
うーむ、末は飲兵衛・・・・?



▽▲▽ ばんごはんはネ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

明太子スパゲティ/トマト・ブロッコリー・スナップエンドウ/野菜とベーコンのスープ



コメント

うちにはまだ冷凍明太子いっぱいあるよ
v( ̄ー ̄)v
い~だろ~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿者 おとうと : 2006年02月12日 00:04

冷凍しててもなー、早く食べんと鮮度は落ちるねんでぇ~

ふっふっふ ( ̄ー ̄)

投稿者 あね : 2006年02月12日 16:24